ヒプノセラピーの練習会

2009.05.19 17:11|セラピー関連
セラピスト同士で集まって勉強会をすることが多々あります。

お互いに催眠導入法の練習をしたり、
セラピスト候補生に実演してみせたり・・・。

たいてい最後にはペアを組んでクライアント役・セラピスト役に
なって、実習をします。

ヒプノセラピスト同士だと、催眠にかかり慣れているので
簡単に催眠に入ることが出来て、
すぐに必要な場面へ移行することが出来ます。

一つの部屋で四隅に別れて行ったりしますが、
それでも涙を流したり、大きな気付きがあったりするほど
深い催眠を体験しちゃったりします。

前回の練習会の時、私は貧血気味でちょっとフラフラしながら
行ったのですが、練習で何度か催眠に入れてもらっている内に
血の気が戻って顔色も良くなってました。

催眠ってリラックス効果が高いので、
特別な場面へ導かれたりしなくても、
エネルギーバランスが良くなるんですよね。

いつも練習会に誘っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ