デート情報@横浜

2009.05.14 14:59|東京・神奈川散策
Fortnum&Mason Concept Shop Teashop 横浜ランドマーク店

昨日はるんぱちゃんとデート@横浜に出かけました。
まずは、るんぱちゃんが紅茶の飲み比べをしてみたいというので、
Fortnum&Mason Concept Shop Teashop 横浜ランドマーク店 へ。

久しぶりに高級なお紅茶をいただきました。
やはり、おいしくてしばらく紅茶にハマりそう。
でも、ちゃんとポットで入れないとこんなにおいしくないんだよね・・・

ローズガーデンに猫

あかいくつ号という主要観光スポットを100円で回れるバスで港の見える丘公園へ。

ローズガーデンの薔薇がきれいです。
まだ満開ではありません。6分咲きくらいかな。
薔薇より、猫に目が行ってしまう私たち。

アースバルーン1

夜は開国博Y150へ。
ベイサイドエリアの入場券は2400円もするのだけど、
18時?22時しか入れない夜間割引チケットは半額です。

まずは、未来シアターで「BATON」というアニメを見ました。
一話完結ではないので、また来ないと続きが見れない・・・
続きも見たいな?

そしてTVで見て、実際に見たいな?と思っていたアースバルーン「HOME」へ。

アースバルーン2

20mものバルーンに絵が移る仕組みはよくわからないのですが、
とってもきれいでした

その後は、スーパーハイビジョンシアターへ。
映像も音もスゴイ! 本当にそのシーンの場所にいるみたいでした。

続きで見なきゃいけないようになってるNISSAN提供の環境モノは
ちょっと、いただけなかったです
電気自動車になれば、環境が良くなるというような単純な問題ではないのでは?

最後に参加者が紙の葉っぱに個々に出来る環境への取り組みを
書くコーナーがあるのですが、私たちは反抗してブッチしました。

みなとみらい地区はライトアップされていて駅までの帰り道も
デート気分を満喫出来ますよ。

歩き回って疲れたので、一度家に戻ってから
近所のスーパー銭湯・湯けむりの里へ行きました。

昨夜は満足して、とっても良く眠れましたっ

テーマ:横浜!YOKOHAMA!
ジャンル:地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ