レストラン トゥー ル モンド

2009.04.22 23:04|おいしい物・おいしい店
冷前菜

トゥー ル モンド TEL: 044-852-8770
神奈川県川崎市宮前区有馬1-1-25 セブンショップ内
11:30?14:00 17:30?23:00(LO21:30)  火曜定休

地元レストランを食べ歩こう!
復活しつつあるmy partner るんぱちゃんと計画中。
今日は、私の出身地・鷺沼駅から近いお店に行ってみました。

5200円のディナーコースをいただきました。
アミューズは特に無くて、冷たい前菜からスタート。
海の幸のマリネと鴨のテリーヌ。
ワインは白のグラス(チリ産シャドネ軽い感じ)、
赤はピノのハーフボトルを。

ホタテポアレ

温かい前菜は青森産ホタテのポアレ、トマトとハーブバターのソース。
ソースがたっぷりで嬉しい。
エスカルゴバターのような感じでパンにつけていただきました。

スズキ ポアレ

お魚料理はスズキのポアレ、シェリービネガーのソース。
火入れ具合が素晴らしい。アサリもふわっと甘いのです。

カイノミ ステーキ

バラ肉の一部で希少な部位、カイノミのステーキ。
ポートワインのソースはオリーブオイルが使ってあるらしくサッパリ目。
丁度、昼間にるんぱちゃんが「カイノミがおいしいよ!」と言って
私は食べたことなかったので、食べてみたいな?と思ってたとこ

クレムダンジュ

デザートはヨーグルトのクレムダンジュ。
レアチーズケーキみたいなもの。フワ系軽めでした。
ソースがオレンジ風味で私の好きな組み合わせです。

その後はコーヒーとプティフール。
お値段が安めの設定なので、高い材料は使っていないけれど、
調理法でおいしく出来る限りのことはしているという印象です。

サービスもさりげなく、静かで、落ち着けます。

お得感があるし、バランスの良いお店だな?と思いました。
気取らず、普段使いの出来るフレンチとしてお勧めです。

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ