海釣り教室@熱海

2009.04.12 08:53|yoyoの楽しみ
針の結び方

熱海漁港で釣り教室というのを発見しました。

竿やエサはぜーんぶ貸してくれて、針の結び付け方から、仕掛けのつけ方まで、やさしく教えてくれます。


竿の投げ方

次は仕掛けや針の選び方や、投げ方などを習います。
指導スタッフはとても教え慣れていて安心です。

トウゴロウイワシ

二人で4?5時間で小物が10尾程釣れました。
写真はトウゴロウイワシ、その下には、ウミタナゴ、ベラ、スズメダイ、メバルがいます。
じーっと海を覗き込んでいるだけの平和な時間が結構楽しいものですよ。

一人2500円は安いと思いました。
まぁ、全く釣れなかったら悲しいかもだけど。

唐揚

小物過ぎたので、唐揚にしてみました。
トウゴロウイワシだけは刺身。
メバル以外は市場には並んでいない魚なので、食べるのは初めて。
それぞれ、少し味が違っておいしいのでした。

また行きたいな?
貸し竿セットだけでも1900円でOKだそうです。

テーマ:魚釣り
ジャンル:地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ