FC2ブログ

オーガニックワイン専門店 マヴィ

2005.08.03 22:50|おいしい物・おいしい店
ehon.jpg20001.jpg

店主自らが訪れて選んだワインetc.が手に入ります。
オーガニックワイン専門店マヴィのHP
http://www.mavie.co.jp/


私が数年色々とお世話になっているマヴィさんをご紹介します。ちなみに上記の写真は初心者にも分かりやすく説明してあり、おしゃれな「オーガニックワインの絵本」私の大好きワイン「レニエ」です。

マヴィさんの影響もあって私がワインにハマリ過ぎだった頃、ワインの酸化防止剤についてなど質問と共に色んなワインを試してもっと知りたい!と、メールで送ったところ、「色々な種類のワインを試すのではなく、お気に入りを見つけて年代の違うものや保存状態・温度の違いなど色々なシチュエーションで試してみた方が早道です。」と、お仕事先のフランスからお返事をいただき、感動しました。

こちらの店主様にはいつも知恵をいただいております。世界を見てきた店主様ならではオーガニックについての視点は最先端を行っていて、決して盲目的ではなく、素晴らしく勉強になります。皆さんもHP上のイベントスケジュールetc.を見て直接お話を聞ける機会を狙ってみてください。

そしてやっぱり「本物」目指してると良いスタッフがついて来るのねって感じで、皆さん語学堪能でキレ者なのに物腰柔らか・・みたいな感じでステキです。

私が出会う人・人に、マヴィさんから受け売りの知識をオーガニックについて、オーガニックワインについて、教えて差し上げる(偉そう?)日々であります。

オーガニックワインだけでなく、もっと幅広い活動をしていらっしゃいます。詳しくはマヴィさんのHPをご覧になってください。正直言って内容が濃すぎて、この場で抜粋するのは難しいのです。私がマヴィさんに盲目的かも??

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ