お好み焼屋さん 子ぐま

2009.03.01 21:23|おいしい物・おいしい店
お好み焼3種
小ぐま  神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-1
TEL:045-904-1118 夜は17:00? あとはよく知りません。

たまプラーザ駅から徒歩3分ほどにある、お気に入りのお店。
イーハトーブクリニックも近いので毎週ソマティックヒーリング実践の会が
終わった帰りに、セラピスト仲間と行ったりもします。

人気があるので、いつも混雑。今日は姉夫婦と行きました。
今日も昼頃に姉が電話したら「17:00?なら予約取れます。」と言われたらしい。
そういう時間じゃないと予約は受け付けてくれないのです。

焼いてくれます

今日頼んだお好み焼きは、牡蠣入り、豚入りと山芋ふわっと焼き。
いつもおかみさんがテーブルを回って焼いてくれます。
おかみさんは真冬でも半袖です。忙しくて暑そう

ちゃんん焼きそば

焼きそばも麺がしっかりしてておいしいです。
↑これはちゃんぽん焼きそば2人前。

やっぱり、味の素系の味が舌に残ってしまうのはしょうがないけど、
お好み焼きも焼きそばも気合いが入ってていい感じです。
なんとなく、行って楽しいお店ってやつですよ。

最近、彼氏や家族に「こぐまちゃん」と呼ばれているので、
(私が茶色いモコモコした上着を来ていたことから始まった・・・)
今日も姉には「こぐまちゃんin小ぐま」と言われてしまった

今度私にあったら「こぐまちゃん!」と呼ぶと返事をするかもしれません。
もうすぐ冬眠から覚めます。

テーマ:お好み焼き・たこ焼き
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ