スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブ・デ・トマト

2009.02.14 19:54|おいしい物・おいしい店
トマト売場
セレブ・デ・トマト 表参道店 TEL:03-6427-9922
東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノB1
火曜定休 

またしてもセラピスト仲間のharukaちゃん俊ちゃんとお食事会。
冬のトマトはおいしい。フルーツトマト系のがね。
以前青山店に行ったことがあったのですが、
冬の内にこのお店に再来訪したいねーと言っていたのでした。

今日はさみしがりの私を慰める会ではなくて、
それぞれの小さな達成おめでとうの会でした。

新しくできたばかりの表参道店は青山店より少しゆったりとした感じでした。
青山店同様、入口には色んなトマトやトマトジュース各種が売られています。
私が育てていたような珍し系もありますね。

完熟トマトのサラダ

パスタコース4000円を注文。
最初は完熟トマトのサラダ。
少し蟹肉も入っていて、やはりトマトがおいしい
一緒にいただいたパンもドライトマトを練りこんだものでした。

完熟トマトと雲丹のスパゲッティ

ミネストローネっぽいスープのあとはパスタ。
写真は完熟トマトと雲丹のクリームパスタ(+500円)
前回もこれを食べたのだけど、おいしかったのでまた頼みました。
パスタは各自好きなものを選べます。
どれもトマトはたっぷりですけどね。

完熟トマトのブリュレ

デザートは完熟トマトのブリュレを選択。
お持ち帰りはできず、店内のみのメニューなのでみんなこれにしました。
トマトに砂糖をかけて焼いてあるのですって。

個人的には一番上にかかっているのがチョコレートソースでなくて、キャラメルソースだとうれしかったかなー。欲を言えば、オレンジ風味のキャラメルソースなんかが合いそうだなー。

トマト好きにはとってもおすすめのお店。
店員さんもとても感じがよく親切ですよ。

テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ

Comment

オレンジ風味のキャラメルソース・・・
想像するに絶対チョコよりそっちのが合いそう!
yoyoさんのセンスってほんと衝撃的な天才です・・

ハルちゃん、

そうそう、料理はまず頭の中での妄想からスタートするので、イメージ力が大事だよね!

この店は気になってたんです
今度チャレンジしたいと思います

しげぽんさん、

そんなにヒネリはないけど、シンプルにトマトがおいしいし、渋谷近辺で安心して入れるところがいいですよ。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。