待望の上海蟹だけど・・・

2009.02.07 23:20|おいしい物・おいしい店
上海蟹

楽天でポイントが貯まっていたので冷凍・ボイル子持ち上海蟹というのを頼んでみました。
(タイムセールで3500円送料込みでした

「今夜は上海蟹を食べるよー」と言ったら姉もやってきて、
みんなで食べることに。

上海蟹中身

内子もミソもなかなか良い感じに詰まっていたのですが・・・
一口食べて、姉が「これは違う!香港で食べたのと違うよー!」とな。

確かにこれをもう一回食べたいかと言われれば、
「この安さならばYES」「これ以上高ければNO」
おいしいのはおいしいのですが、期待していたようなトロッと感や濃厚さがイマイチ。
やはり、元々ボイルしてあるのを冷凍ってのには限界があるのか

次回は奮発して活・上海蟹にするべきか・・・

テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ

Comment

上海行ったのに上海蟹食べなかったため、ずっと気になってるんですが・・やっぱり現地で食べるのが一番でしょうかね!?
どんだけおいしいんだろーー
期待値が上がりすぎてます。
日本だと一口食べてわかるほどちがうんですね~。

ハルちゃん、

日本でも生きたのが手に入るみたいなんだけどね。高いんだよー。

現地で食べてみたいわー。

見かけは川で獲れるツガニ(モヅクガニ)そっくりだけど、味は違うんだろうか?食べてみたいな。ツガニのほうはおじいさんが近くの川でツガニ漁をしているという女の子と友達になったので手に入るんだけどね。

onboraさん、

かなり近い種類だと思うよ。
モクズガニ・ツガニと近くて淡水に住んでるんだって。

食べ比べた事はないけど。

あぁ、また山陰に行っておなか一杯蟹を食べたい。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ