いちご狩り・寒桜@伊豆

2009.01.30 11:25|国内旅行記
城ヶ崎

伊豆の宇佐美というところに拠点があるので、しょっちゅうお出かけしています。
横浜の自宅から1時間半ほどで着いちゃいます

上の写真は城ヶ崎海岸の絶景。
駐車場から吊り橋までの散策コースを歩いてみました。
途中でいくつも山菜(まだ収穫期ではない)を見つけました。
ニワトコは採っても良かったかも・・・。
ちっとも景色を楽しまずに地面や芽吹きに釘付けの私。

付近には海岸で温泉に入れる施設もチラホラあります。
北川(ほっかわ)の混浴にチャレンジしようとしてみました。
タオルを巻いて入ってもいいとのことでしたが、
30代・40代らしき男性5・6人が思いっきり海に向かって
立っているのが見えて、女性の姿はナシ。
これは無理かも・・・と敗退。
じーちゃん達が入ってるくらいなら気にしないのだけど・・・。

寒桜

上の写真は寒桜。伊豆では何箇所か咲いているところがあって、
ほぼ満開でした。
4月の桜ほどすごくはないけど、今の時期の桜って貴重な感じがしますね。
いつも伊豆に来ると雨だったのですが、今回は晴れてて良かった!

いちご

静岡でいちご狩りと言えば韮山周辺が有名ですが、
今回伺ったのは熱川の丸鉄園

空いていたので、4つあるハウスに各一組ずつしかお客がいなくて
それはそれはたくさん食べました。
やっぱり小粒の方が味が濃くて好きだなー。


プリティーな猫

丸鉄園には猫がたくさんいました。
かわいい子猫も。

テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報

Comment

春ですね~♪
こちらは梅が少しずつ咲き始めました。
静岡にはいたものの伊豆は一度も行ったことないんですよ・・・いい温泉もたくさんありそうですね~。
昔、別府の野天風呂3つをはしごしたことあって一応水着で入りました。男子らといっしょだったんで。でもやっぱりそんなのないほうが温泉は気持ちいいですね~。

さにーさん、

桜も梅もいいけれど、金目鯛もいいよー。
他にもおいしい魚がいっぱいだよー
こっちに来たら一緒に行こう!
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ