夢を覚えていますか?

2009.01.17 13:02|セラピー関連
皆さん、どんな初夢を見ましたか?

私は初夢どころか、毎日夢を覚えているので、気になって気になってしょうがない日々を過ごしていました。夢判断の本を買っても、どうも納得がいかなかったんです。

そこで「催眠療法レポートヒプノトラベル」の著者でもある榊めぐみさんのドリームワークのワークショップに参加してきました。

夢は顕在意識が完全にお休みしていて、潜在意識が活発化している間に見るもの。ヒプノセラピーでみるイメージのに近いけど、誘導は無しだし本人にも未承認で現れますよね。

潜在意識の中に貯め込んでいるものが出てくるので、夢を理解していくことで、自分が陥りやすいパターンを解明していくことが出来、必要な場合はそれを克服します。

スピリチュアルガイドやハイヤーセルフのような自分を守り・導いてくれる存在からのメッセージの場合もあります。前世や未来からのメッセージの場合もあります。

参加者はペアになってお互いの夢を報告し、模擬セッションをして夢を理解したり、続きを見たり、書き換えたりしました。一応少しだけヒプノセラピーのテクニックを使います。

セッション後はなんだかすっきり。
理解してメッセージを受け取り、克服ポイントも見つけて、やり直してってやるだけでとってもすっきりするものなんですねー。

「このワークショップに参加してから、夢のことを深く捉えるようになって、毎日夢日記をつけたり、意味を理解しようとしたりしていたら夢が変わってきたんです。
夢を見ているのだと分かっている自分がいて、
傍観したり、検証したりするようになったんです。」
と、榊さんに報告したら、
「明晰夢を見るようになったら、“夢マスター”に近付いているってことですよ。」
と、言われてちょっと誇らしくなっちゃいました。

榊さん、ありがとうございました♪

プチヒプノ体験半額キャンペーン中

セラピールーム ファティマ@横浜

テーマ:
ジャンル:心と身体

タグ:ヒプノ セラピー リコネクション 催眠 前世

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ