マクロビフレンチ メルロパノニカ

2008.12.18 14:32|おいしい物・おいしい店
シェアブログrestaurantに投稿
岡田シェフと

メルロ パノニカ TEL:03-3464-0100
月曜定休 火?土 18:00?22:30  日・祝 11:30?16:00
東京都目黒区青葉台2-10-11 西条山スペース 1F

名古屋からセラピスト仲間のyokoさんが来るというので、同じくセラピスト仲間のharukaちゃんと一緒に
行こう行こうと思いつつ未だ行っていなかったお友達のお店を訪問しました。
昔アリエルダイナーというオーガニックカフェでフードディレクターをやらせていただいていた時の仲間で、独立開店した岡田シェフのお店です。
数年ぶりの再会でちょっと興奮気味の私たちでした。

季節野菜と玄米のリゾット

前菜二皿の後、季節野菜の玄米リゾットをいただきました。
味もしっかりしているし、見栄えも良くて・・・岡田さんやるなぁ。

車麩とレンズ豆のブラウンシチュー

車麩とレンズ豆のブラウンシチュー仕立て。
昔々、自宅でワインとチーズの会をやった時に岡田さんが料理をしてくれたことがあって、この原形をいただきました。マクロらしからぬコクがあって素晴らしいです。時間かかってるだろうなぁ。この料理。

アーモンドミルフィーユ

デザートはアーモンドチュイルのミルフィーユ仕立てをチョイス。
中のクリームはヒエを使ってあるそうですよ。

アリエル仲間の皆さん、このブログを見たらちょっと感動しちゃわない?
あの当時、「僕はマクロとワインの店を出す!」と言っていた岡田さん。
本当にきれいなお店を出して、お料理も素晴らしくって、有言実行ぶりに感動して泣けてきちゃいます。

一緒にいったお友達も喜んでいましたよー。
ありがとう。お疲れ様。

テーマ:マクロビオティック
ジャンル:グルメ

Comment

マクロでワインも飲めるお店。
めちゃくちゃ良いです!

うちのお付き合いがあるマクロ系はカフェで、しかも一週間同じランチ。
栽培する野菜の品目にも限界があるので、毎回同じ野菜ばかりを納品だと、そうしたカフェとのお付き合いは中々難しいな~と、最近感じつつあります。

ちょっと真剣に紹介して欲しい様な料理内容です。
うちの野菜に興味をもって頂けそうなら、マジにサンプル送らさせて頂きます!

耕作人さん、

んじゃ、今度連絡した時に耕作人さんのblog見るように伝えときますね。

でも、今どこからいくらで野菜仕入れてるかとか全く聞いてないんで、期待はしないでくださいねー。

美味しかったねー

見た目も味も、とっても美味しかったねー(^^)
時間を忘れて、落ち着いてお喋りできたし♪
また一緒に行きましょう~。

Harukaちゃん、

そうだねー。また誰かと食事する機会があったらあそこにしようv-282
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ