スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

姉の病状についてご報告

2008.11.25 23:43|未分類
スタジオ樹・生徒の皆さん、
愛を送って下さっているセラピスト仲間の皆さん、
姉の心配をして下さっている全ての皆さん、
その後の姉の様子がどうなのかご報告します。

イヤな予感というものは、感じてもあまり口にしないようにしています。
そう、そう言えば、17日くらいから、お腹の辺りに
結構強くイヤな予感を感じていたんです。

19日に退院予定だった朝、私は車で迎えに行きました。
最後の検診を済ませたら、もう着替えてお支払するだけだ
と思ってベッドで待っていました。

なかなか検診から帰って来ないので、あれ?と思うと同時に、
ぐぐぅっとお腹が痛くなってきました。

しばらくして、看護士さんに車椅子を押されて、
姉が泣きながら帰ってきました。
「また、剥がれた?。。。。。」

そうです。網膜の再剥離を起こして、再度手術をしなければ
ならなくなったのです。
私も泣きそうでしたがこらえました。

次の日に手術となり、意識のあるままで3時間も目をいじられるという苦痛に耐えて戻ってきた姉は痛みと恐怖で震えていました。

もちろん、手術は成功。
しかし2回目の手術後なので、やはり前回より神経を使います。
もうなんとしても再剥離が起こらないよう、絶対安静にしています。
網膜が安定するまでうつ伏せでいなくてはならないし、
本も読めず、TVも見れずの状態がまだしばらく続きます。

気が滅入るのが一番良くないので、
出来る限り毎日、なるべく長い時間姉のそばにいるようにしています。
本を読んであげたり、マッサージをしてあげたりね。
私がそばにいるのが一番気を使わないで済むからです。

何人かの方に「お見舞いに行きたいから病院を教えて。」と言っていただいたのですが、お断りさせていただきました。
今は上を向けませんし、うつ伏せではほとんど眠れていないので、
検診や食事以外の時間は眠れるものなら寝かせてやりたいのです。

ただし、精神的にも元気がないわけではありません。
今動いてしまって悪化するのだけはイヤなので、じーっとしているだけです。

皆様にお見舞いの品やお手紙などお心配りいただいています。
姉には伝えていますし、いただいたお手紙やメールも読んで聞かせています。
本当にありがとうございます。

今、私が姉を支えてはいますが、私は両親や友人やpartnerやたくさんの人に支えられています。みんな、ありがとう。
くさいセリフのようだけど、本当に毎日そう感じています。

テーマ:幽体離脱
ジャンル:心と身体

Comment

以前、僕の父が入院していた時も、入院生活と言うのは本当に大変だと思いながら看ていました。

お姉さんの心中お察しいたします。
もちろん看護しているyoyoさんも大変な事でしょう。

耕作人にはヒーリングパワーは無いと思いますが、早い回復をお祈りしています。

お姉さん、大変ですね・・
よく耐えられているなあと尊敬すると同時に、やはり辛い状況に心が痛みます。
どうかどうかがんばって、
どうかどうか良くなりますように!
お祈りしています!

ココロやカラダが健康であること、周りの方のおかげで今の自分があることなど・・・日々忘れがちだけど、yoyoさんのこの日記を読んで改めて確認させられます。

お姉さんとてもツライ日々でしょうが、早くよくなりますように・・・。

耕作人さん、ハルちゃん、さにーさん、

ありがとう。こんなに長く毎日毎日病院に通うことになるなんて、予想もしなかったけど、ここしばらく私がフリーな状態でいて本当に良かったです。

私自身は元気で、姉のわがままを聞いてあげられること、他の患者さんのお買い物を頼まれたりすることもあったりして、人助けが出来ちゃったりすること、とても幸せな立場だからできることですね。

あらら、Mきちゃん、また再剥離・・・そんな事があるんじゃなあ。
yoyo家は大変でしょうが、皆さん疲れをださんように看病してあげてね。

まこちゃん、

今yoyo家は団結の時なのだー。
みんな自分のペースを乱したりせずにするつもりだよ。ありがとう。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
