スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY-1- ブライアン・L・ワイス氏のセミナー

2008.11.13 00:07|NYセミナー2008年
まず、ご報告。
姉の目の手術後の経過はすこぶる順調です。
皆様が愛を送って下さっているおかげだと思います。
ありがとうございますLOVE
まだ一週間位は入院ですが、もう心配はないでしょう。
良い子に下向きに寝てればね
毎日見舞いに行って本を読んであげてる私はすっかりお姉さん気分。

ワイス夫妻と

遅ーくなりましたが、やっとNYのセミナーについて書いてみます。
じゃーん!この写真は一生の宝物でしょう。
ブライアン・L・ワイス博士とキャロル夫人と一緒

マイペースで話口調もゆっくりなブライアン氏と、テキパキしてオーガナイズしまくるキャロル夫人はとっても良いバランスなのだな?と感じました。

この方達、やはり並の人ではないです。
すご?いオーラ出してるし、オーブも飛びまくり。
初日に私が一人でセミナー会場に向けて歩いていると
お二人が歩いていらっしゃるところに出くわしました。

私 「あなたはも・し・や・・・ブライアン氏では・・・?」
ブライアン氏 「いかにも、そのようです。」
私 (飛び跳ねながら) 「どれだけ長くお会いできる日を待ちわびていたか知れません。本当にお会いできたのですね!」
私(しばし感動に浸ってから)「皆が席を取っていてくれてるの。早く行かなきゃ!」
(二人で顔を見合せて笑われました。)
キャロルさん 「急がなくていいのよ。転んじゃだめよ。」

こんな会話から、少しはお二人の雰囲気が伝わるでしょうか?

セミナー会場

セミナー会場は広めの体育館ほどの大きさで前の方には座椅子、後ろの方には椅子が置いてあります。
クッションや膝かけもたくさん用意してあっていい感じ。
参加者は125人。ウェイティングリストにはさらに多くの人が続いていたらしいです。
私は5月に申し込んだったかな。早くしといて良かった

最初は一人一人が少しずつ自己紹介をします。
アメリカ・カナダは当然としても、イタリア・ギリシャ・スイス・ドイツ・インド・台湾・ベトナム・フランス・スペインetc.色んな国から来ています。ソーシャルワーカー、セラピスト、看護師etc.やはり関連ある職業の方が多いですが、個人的な精神世界探求者もいましたよ。
日本からは私の師匠である村井先生を含め、11人。

ブライアン氏・キャロル夫人共に実演して下さり、お話もたくさん。
ジョークもかなり飛ばします。かなりとっても。
ブライアン氏はとてもゆっくり・ハッキリ話されるので、
英語も無理なく聞き取れてリラックスできました。

皆に向けての集団催眠の誘導も数回ありました。
(深く入り過ぎて?催眠でなく睡眠になっている人も多数

カフェにて

休憩となれば、質問に・写真に引っ張りダコのお二人でしたが、
日本人グループのためにお茶の時間を設けて下さいました。

みんな質問をしたり、写真を撮らせていただいたりして大満足。
Tさんの質問 「クライアントが体験する前世は本当に彼ら本人のものなんでしょうか?」
お二人 「今までの経験から、80%くらいは本人自身の前世だと思います。特異なケースも多々ありますが・・・。」

この質問と応答は私達が、今後前世療法を行う際に自分自身やクライアントのゆらぎにある程度の自信を与えるものかもしれませんね。

セミナーの内容ももちろんですが、ここで色んな国の人と出会い、実際に彼らが前世療法ないし、催眠療法にこんなに興味を持っていることを実感することができて、大きな勇気をもらいました。
皆が善意に溢れていて、本当に人の心の平和を願っていて、
素晴らしい出会いばかりでした。

こんな人達をあふれんばかりに集めてしまうブライアン氏・キャロル夫人はやはりちょっと超越した人なのです。一緒に時間を過ごすとだんだん感じてくるのです。
125人もいるけれど、きっと一人一人がお二人を身近に感じただろうと思います。

私がここに至るまでに多数の人との縁や助けがありました。
ありがとうございます。

さて、次回はOMEGA Instituteでのセミナー以外の経験について書いてみようと思います。

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル:心と身体

Comment

よかった!

お姉さん、順調で本当によかった!
お大事に。

harukaちゃん、
ありがとう。本当に色々ラッキーだったの。
みんなのおかげで回復も早いよ。

やっさん

やっさん。元気そうでなによりです。11月のお食事会には参加できないとのことで残念!まあいつか横浜に行くんでその時は案内お願いします。

Tさん、
関西方面のTさん、だよね?
私は横浜市在住だけど、横浜にはあまり行かないんだー。渋谷とか東京方面の方が得意分野だよ。

お久です

前世療法でご一緒しましたyukoです。
アメリカにいらしたんですか!
写真もバッチリキレイです。

やすよちゃんが懐かしくて
メールしちゃいました(^-^)



yukoさん、

yukoさんという方は年齢退行のクラスにもいらしたのだけど、そちらではなく、
DVD貸していただいたyukoさんの方ですよね?

お久しぶり。元気ですか?
私もいよいよ本開業間近になってきました。
HPが出来上がったら、お知らせしますね。
このブログにもリンクを貼ります。

また見てやってくださいね。
東京に来ることがあったら、私のサロン見に来て下さいね。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。