伏見稲荷大社@京都へ

2008.09.28 22:44|国内旅行記
伏見稲荷大社
開業準備と称してセミナーやら会議やら視察やら何かと忙しい日々を過ごしておりますが、なぜかポコッと暇な三日間がありました。

毎日都心に出かける生活だったので、ムラムラとどこかに行きたい!という気分になり、一泊で大阪のセラピスト仲間&元シャロム体験スタッフを訪ることにしました。

突然なのに、空港まで出迎えてもらったり、泊めてもらったり、見送ってもらったり、、、ありがたや・ありがたや。

仕事があった友人も休みを取ってくれて、皆で京都まで足を伸ばして伏見稲荷大社へGO!
稲荷神を祀る全国約4万社の稲荷神社の総本宮でお狐さんがいっぱいいっぱいいます。

鳥居・鳥居

山一つ全部に鳥居がめぐらされているような感じで、これはまだまだ入り口。


鳥居

まだまだ続く。
二時間ほど階段を上がったり下がったり、結構ハードです。
朝はひどい雨だったのに午後から止んだので、気温も下がり歩くのに丁度良いお天気でした。
後半、だんだん歩みが遅くなってくる友人をよそに、私は浮かれて皇室の人みたい(笑)に狐に手を振りまくりました。
こういう場所が大好きなんですもの。

いなりずし

忘れちゃいけない「いなり寿司」。
ちゃんと腹ごしらえしてから参拝しましょうね♪

みんな、至れり尽くせりで私のきまぐれ旅をサポートしてくれてありがとう!!!

テーマ:京都・奈良
ジャンル:旅行

Comment

yoyoさん、こういう場所、ほんと似合いますね~。
写真の中に、ちいさくしか姿が写ってませんが、喜んでる様子がじんじん伝わってきます(笑)

ラヴィちゃん、
ふふふ。なぜか神社が好きなんだよねー。下の写真にはオーブも出ちゃってるでしょ!歓迎されてる?
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ