出ました、ポン

2008.08.16 06:49|未分類
ふぅーっ
やっと一週間の内観が終了してシャバに出てまいりました。

畳半分のスペースに座り続け、誰ともしゃべらずひたすら内観の日々。
でも面接官の方が2時間置きに経過を聞きに廻って下さいます。
いやあ、毎日暑かった
スウェットロッジなみに汗かきまくりです。

していただいたこと。
して返したこと。
迷惑をかけたこと。

家族一人一人や身近な人に対しての自分について、
3・4年ずつに区切って調べていきます。

確かに3日目以降は小さなスペースにじっとしていることに慣れてきて
本気で内観に集中できるようになりました。

自分を掘り起こす作業は今までにもたくさんしてきた私ですが、
多少なりとも新しい発見もありました。

最後には「ウソと盗み」というテーマやってみませんか?
と面接官に勧められ、人に迷惑をかけたことを調べていきました。

周りからすすり泣きが聞こえてきたり、夜中にトイレで泣く声が聞こえたり、
皆さん今まで見えていなかった部分が見えてきて
感謝したり、後悔したりなさっていたようです。

内観者同士はしゃべってはいけなくて、挨拶もしないので、
周りの声は無視して自分にのみ集中しなければなりません。

問題がある人、ひねくれている人ほどに、内観に集中出来た時、
大きな変革が訪れると言います。
目を向けないようにしていたトラウマやその原因に気付けるのかもしれませんね。

一人で静かにこもりたくなったら、皆様も是非行ってみて下さい♪

テーマ:家族・身内
ジャンル:心と身体

Comment

おかえり~♪

お疲れさま~(^^)/
&おかえりなさーい!!
無事帰って来れて、益々キラキラのyoyoちゃんになってる事でしょう。
会うのが楽しみです♪

harukaちゃん、
皆がパワーを送ってくれたおかげで、なんの苦もなく一週間を過ごせたよ。
ありがとう♪

今度会った時に詳しく話すねーv-291
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ