集中内観に行ってきます

2008.08.06 19:46|セラピー関連
明後日8日より一週間、内観に行ってきます。
(なんとなく888の日からにしてみました。)
一日15時間もじっと一人で座って自分を見つめるツライ修行です。

数年前からお世話になっている鍼灸の先生に聞いていて
知ってはいたのだけど。。。最近やっと行く気になったのですよ。
やはりセラピストたるもの、まずは自分を知らねばならぬ、なんてねー。

全国にポツポツと内観の施設があり、都内にもあるのですが、
私が今回行くのは瞑想の森内観研究所です。

行ったことのある人の話を聞くと、3日目くらいで山場が来て、その後は止めたくなくなるくらい楽になるとか。
でもまぁ、あまり体験談とかは読まずに、真っ白で行こうかと思います。

私が途中で逃げ出したりしないよう、エネルギーを送ってくださーい。


14日の終了日まで、電話もメールも通じませんので、あしからず。

テーマ:自己探求
ジャンル:心と身体

Comment

これですね!

HPを見て私も行ってみたくなりました。これですね!!

情報産業の渦中にいる私には、今最も必要な時間ですわ、自分と向き合うこと。
楽しんできて下さいね。もちろん、逃げ出したりできないように、祈っていますからね♪
今回は会えなくて残念ですが、また次の機会を楽しみにしています。

Heidiさん、

ありがとう。
さあて、いよいよ行ってきますじゃ。

ぜーったい今度ゆっくりお会いしましょうね!

応援してるよ~♪

エネルギー送るよ~(^^)/
リフレッシュされた、新たなyoyoちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす♪

harukaちゃん、

エネルギー送ってもらってありがとう。
お蔭様で難なく一週間を過ごせましたよ。
今度会った時詳細を話すねー
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ