
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レストラン ミラヴィル

2008.07.15 18:06|おいしい物・おいしい店
水ナス・燻製たこ

Restaurant Miravile
東京都 目黒区駒場1-16-9 片桐ビル101 TEL:03-5738-0418
平日 12:00 - 15:00(L.O. 14:00)/18:30 - 23:00(L.O.21:30)
土曜日 12:00 - 15:00(L.O. 14:00)/18:30 - 23:00(L.O. 21:30)
日曜・祝日 12:00 - 15:00(L.O.14:00)/18:30 - 23:00(L.O.21:30)

ネットで調べていて気になったので行ってみました。
私は気にするたちではありませんが、ミシュランで1つ星を取ったそうです。
ディナータイムに7350円(+サービス料10%)のフルコースを注文。

アミューズはキスの燻製をフリットにしたもので、わりとボリュームのあるもの。
前菜の1品目は上の写真の冷燻製にしたタコと水ナス。陰には私の愛するラズベリーも隠れていました。上に乗ってるのはチーズをカリカリにしたもの。

ブータン


前菜2品目はブータンノアール(豚の血のソーセージ)の変形で皮なしをフライパンでカリッと焼いたもの。ソースにはフレッシュモリーユダケがたっぷりと。

ここまでは選択の余地なく決まったメニューでしたが、おいしいので◎。
この後、お魚料理は2種類から選択。
私は赤舌平目とグリルした野菜に熊本産菜種油を使ったビネグレットをかけたのにしました。
野菜が15品くらい乗っててこれもgoodですが、お魚の味は弱い。火入れし過ぎかも。

パートナーが頼んだ天然鯛の方は火入れもパッチリでかなりイケてました。

ウズラ


グラニテの後はウズラ、パイナップルと生姜のソース。生姜ってフレンチではあまり見かけないのですが、うずらとの相性は良いと感じました。パートフィロに包まれた玉ねぎにはなにかスパイスが使ってあったのですが、なんだったんだろう?とりあえずおいしいから良いか。


赤い果実


デザートは赤い果実のクレームダンジュ。ここでも愛すべきベリー達がたっぷりと。
あまり甘くなくて私向きな一品。

この後はプティフール3種とコーヒー。

高級な材料は使ってないとは言え、手がこんでいるし、このお値段は安いっと感じました。
ワインもグラスで頼みましたが、お料理に合わせてくださいました。
姉や友人を誘って、また訪れたいと思わせてくれるお店でした。

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

Comment

駒場は昔通っていたのですが、この店は知りませんでした!

レストラン ミラヴィル
すてきな レストランですね 

赤舌平目とグリルした野菜に熊本産菜種油を使ったビネグレット
美味しそうです、

ラヴィちゃん、
駅から徒歩10分くらいはかかるへんぴな場所だからね~

ryuji_s1さん、
野菜やソースはおいしかったんですけど、魚が生かされてない感じだったのが残念。でも野菜が主役の料理ですっておっしゃってたし。

料理全般としてはとてもおいしかったですよ。ぜひ行ってみてください。

レストラン ミラヴィル

素敵なレストランですね

お料理手が込んでいて

うれしいですね
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
