久しぶりに温石へ

2008.06.17 22:48|おいしい物・おいしい店
新玉の茶碗蒸し

久しぶりに温石さんへ行って参りました。
白いお部屋の作りは相変わらずですが、奥にも広がって少し広くなっていました。

こちらのお店は、自然農や無農薬の野菜を取り寄せたり、自家栽培もなさっていて、質の良い材料が厳選されてるのですが、「結局うまければ何でもいいんですよ。」というご主人にとても好感が持てます。

一皿目は新玉葱の茶碗蒸し。ご飯も入っていて、やさしいやさしいお味にチョコッとだけ山椒がピリリと。


山菜温泉卵

今回一番のヒットはこの山菜と温泉卵に出しのゼリーをかけたもの。まだコゴミやナルコユリがあるなんて、よっぽど山の上の方からとってきているのでしょうねぇ。

コシアブラご飯

最後の〆はコシアブラご飯。ほんのりとバターの香りがしました。これにヒントを得て、次の日のマカナイはウコギのパスタをバターで仕上げてみました。ウコギが冷凍してあったのを思い出したのです。

去年は奥様が妊娠されていたのですが、とってもかわいい男の子が生まれたのですね。おめでとうございます。愛想が良すぎて盗まれそうな赤ちゃんでした。

テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ

Comment

温泉卵のゼリー乗せ、おもしろい!
おいしそう。

・・・ほんとに、写真の撮り方が絶妙です。
そそられます。

ラヴィちゃん、
そりゃあおいしいんですもん。
撮り方なんて、あまり気にしてないんだけど、おいしいもの好き加減が出るのかしら・・・?
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ