スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜・桜

2008.04.24 08:59|シャロムの日記
光城山

安曇野の桜は今、最盛期を越えたあたり。
今日の雨と風で大分散ってしまうかも・・・。
昨日は皆で光城山に登って、満開の桜を満喫しました。
ちょっと行くだけと聞いていたので超軽装で出かけてしまったのですが、
一時間ほどの登山で思ったよりキツイ道のりでした。

さくら池

“さくら池はこちら”の看板の方へ行くと、ほんの短い区間でしたがかなり良いエネルギー場を感じました。しばらくあそこでじっとしていたかった・・・。

ファインビュー

こちらは一昨日の晩、ファインビュー室山の下の池付近で夜桜を楽しんだ時の写真。
夜桜の写真は私のカメラではなかなか難しいですね。
穴場ですが、池の周りにぐるりと桜があって、静かで良い雰囲気です。
寝っころがってしばらく桜を楽しみ、ちょっと冷えてきた頃にすぐ上の温泉に月を見ながらゆっくりつかる・・・それはそれは素敵な晩を過ごしました。

テーマ:信州 安曇野♪
ジャンル:地域情報

Comment

綺麗ですね。

新緑と桜のコントラストが綺麗ですね。
光城山はお気に入りのハイキングコースでした。
葡萄畑にも遊びに来てください。

Koyamaさん、
TBありがとうございました。
今日もお休みだったので行けるチャンス!だと思ったのですが、またしても雨。私の休みを狙って降っているようです。
東御も桜が見ごろなんですね~

P.S.こないだは起こしちゃってごめんなさい(笑)

お久しぶりです!

ビアンカさん,こんちは!1年前にお世話になったバーバラ改めラヴィです。懐かしくなって,覗きにきました。夜桜の写真,とっても綺麗ですね!

私もつい1週間ほど前から,アメブロでブログを始めました。暇なときに遊びにきてくださいね~!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の季節 苗木植えのご報告

所沢(しょざわ)川の桜。 僕らの葡萄畑は山の尾根に開けたところ。そこに沿って流れ...
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
