春の初めはノカンゾウから

2008.03.20 12:07|山菜・きのこ・木の実採集
ノカンゾウ採取

15日からシャロムの営業が始まりました。
思ったよりたくさんのお客様がいらして下さっていて、新しいスタッフ達は忙しい数日間を過ごしています。
今期かレストランの営業は水・木曜日をお休みとさせていただくことになりました。
水曜日はみんなで共同作業をする日に充てています。
昨日は畑部隊と、ノカンゾウ部隊に分かれて、私は後者です。

お客さんの一人も連れて出かけ、みんな思い思いの場所でノカンゾウを採りました。

ノカンゾウ収穫量


この写真以上にたくさん収穫し、この後洗うのが大変でした・・・(涙)
これで、今後1週間はノカンゾウがメニューに登場しまくります。
皆様お楽しみに。

フキノトウはまだ道に雪があって進めなかったので、来週かな?

テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル:グルメ

Comment

オープンしましたかー!おめでとう(?)ございます。
おととし初めてyoyoさんに教えていただいたノカンゾウ。これから春の山菜取り楽しみですなぁ♪

おお・・・・。
たくさん取れたのですね。
やすよさんの料理を食べに家族で出かけます。
大変ですが、なんとか乗り切ってください。
宜しくお願いします。

と言うことは、旅は終了したんじゃな。
では、お仕事頑張って。v-91

さにーさん、
浜松はもうあったかいんでしょうねぇ。
夏は暑くていやだけど、今の時期は良さそうだな。

yamanoさん、
お手伝い本当にありがとう。
またよろしくお願いします。

まこちゃん、
お仕事復帰です。まぁボチボチがんばりますわ。

いっぱい採れたね~。

でも私はカンゾウが苦手なのだ。味ではなくて、あの口の中でキュッキュッという感触がダメ・・・。

onboraさん、
実は私とまきちゃん、一杯あるのをいいことに、食べ過ぎてお腹を下しました。
二人でモリモリ食べた二時間後、トイレの奪い合いに発展。すぐ収まりましたけどね。

その後は「食べ過ぎ注意山菜」に指定されました。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ