スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キジバトさん、再び産卵か

2008.02.18 11:40|冬季休業中の日記
鳩再び


双子の鳩が巣立ってからというもの、ちょっと寂しい毎日でした。
いないのは分かっていながらも窓を開けて覗いてしまう日々。

ところが!!!
数日前からまた親鳩がじーっと座っているのです。
最初はたまたまかと思ったのですが、もう5日程じーっとしているのでまた卵を抱いていることは間違いないことと思われます。

寂しがる私と母のために体を酷使してまた生んでくれたのか!?
しばらくまた楽しみのある日々が続きます♪

テーマ:鳥のいる風景
ジャンル:写真

Comment

本当だ!キジバトは年に何回子供を育てるのだろう?
でもyoyoさんの近くが気持ちいいから、間近で写真を撮られても逃げないのだね。またかわいいヒナが見れるといいね。

onboraさん、
調べたら多いと年に7・8回子育てをすると書いてあったんだけど、初夏がベストシーズンらしいのにこの真冬に2度も卵を産むとはびっくり。
写真を撮られてもイヤじゃないからまた産んだんだよねぇ。
同じ巣だから同じ鳩だと思うけど、キジバトの個体識別は良く分かりません・・・
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。