南インド料理 ダバ インディア

2008.01.29 22:34|おいしい物・おいしい店
ドーサ

ダバ インディア TEL:03-3272-7160
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
月?金  11:15?15:00(L.O.14:30) 17:00?23:00(L.O.22:00) 
土・日・祝 12:00?15:00(L.O.14:30) 17:00?22:00(L.O.21:15)

都心で友人と食事をすることになったので、気になっていた南インド料理店へ。
南インド料理って文献を読んだりして自分で作ってみたことはあっても、外で食べたことが無かったので、どこがおいしいのかはまだ未開拓です。とりあえず今回は地理的に都合が良いので、ここに決めました。

上の写真、ドーサは石臼やグラインダーでひいた米とウーダッド豆を一晩発酵させて鉄板のうえで薄く焼き上げるクレープみたいなもの。これらはセットなので通常よりハーフサイズで、マサラドーサとオニオンドーサ。ペーパードーサというもっと薄いのもあるらしいので次回トライしてみたい・・・。


ヴェジタリアンターリ


そして、ベジミールス。
本日の野菜のカレー2種、ヨーグルト、ピクルス、野菜のスパイス炒め
サンバルカレー、ラッサムスーププーリ、パスマティライス、パパド
うれしいことに、ライス・ラッサム・サンバルはおかわり自由!

バナナの葉に乗っていて、手で食べます。
私も友人も手で食べるとおいしいかも!?と感じました。
思ったほど、強烈な味ではありません。多少は日本人向けなのかな?
おかわりもして、かなりお腹いっぱいになり、とても満足。


セモリナ・ハロワ


デザートはセモリナのハロワ(手前)とココナッツババロア(奥)。
思ったほど甘くなくて、ほっとしました。

全体的に行って、お料理はそつなくおいしい。
火曜の夜なのにとても混んでいて人気があるのだなと思いました。
ランチだとお値段が控えめになるので、是非また行きたいと思いました。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ