ウエイトレス業が好き

2007.12.15 23:34|冬季休業中の日記
ウエイトレス


小さなフランス料理店、レストラン・フォアゾンでお客様を待つ私です。
私と会ったことのある人はご存知かもしれませんが、普段はシェフをしているものの本当はウエイトレスやる方が好きです。
冬休みの間、知り合いのFシェフが「手伝ってくれ?!このままではノエル(クリスマス)がむかえられない!」と言って下さったので、バイトしてます。
20人は入れないくらいの小さなお店で、このブログにも度々登場しています。
クリスマスにフランス料理屋で働くのはまさに花道だけいただきって感じではないですか!

厨房

厨房はFシェフと若いスーシェフの二人で忙しそうです。
Fシェフは相当変わり者(失礼!)なので、スーシェフの苦労も絶えませんが、見ていると良いコンビのような気もしてきます。

ウエイトレスが私一人だけって規模のところは初めて。責任重大かも。
料理の皿を運ぶ時、ワインを注ぐとき、節々で幸せを感じているだけでは済まされない?!
失敗もしちゃうかもだけど大目に見てやって下さいよ、ね!Fシェフ♪

Comment

料理のことをよく知っているyoyoさんなら、きっと良いサービスができることでしょう。
コックコート姿もカッコいいですが、そちらのサロン姿も良いですよ。
(おっと!? オヤジ発言になってしまいました)

今年「あぐりーも」も大出世して、東京にも進出してしまいました。
yoyoさんの実家からなら、名古屋よりもそちらの方がちかいですし、もし東京にもいかれる事がありましたら、そちらのお店にも是非どうぞ。
(詳しくは僕のブログにリンクしてあります)

耕作人さん、
オヤジ発言ありがとう(笑)

東京進出おめでとう!すごいねー
新宿かぁ、機会があれば是非行ってみます。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ