FC2ブログ

グリーンゼブラトマト

2007.09.01 06:36|yoyo畑の日記
グリーンゼブラトマト

永らく更新してなくてすみません。夏疲れでバテておりました。
種の森さんの種から育ったグリーンゼブラトマトです。
その名のとおり、グリーンのゼブラ!これで完熟です。
生き残ったのはわずか数株ですが、毎朝楽しみにチェックしています。

グリーンゼブラ断面図

中身もグリーン。お味は結構甘くておいしい。
もっとたくさん育てば飾りに使えたのにな?。
あんまり採れないので、スタッフの楽しみぐらいにしかならないの。
春のネズミをうらむばかりです・・・

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

ありゃま

v-12まだまだ知らない野菜があるもんですなあ~。
でもグリーントマトって基本的に好きです。
それって、普通の熟したトマト並みに糖度があるんですか~v-236

グリーントマトの青臭さって、何ともいえない美味しさですよね!
毎年、完熟する前のを限定で出していましたが、このトマトも面白そうです。

これって、雨で裂果したりするんですか?
そうじゃなったら、露地で来年やってみようかな~?

sidehillさん、
そうです。普通のトマト並みに甘いのです。

耕作人さん、
今年は雨が少ないのでほとんど裂果はないですけど、多分普通のトマトと同じ程度にあると思います。
トマト好きの耕作人さんにはお勧め品種ですね。

わお!中がすごくきれいな緑色ですね。
この品種のトマトは育てたことがありません。来年はめずらしい品種にもチャレンジしてみるかな。

onboraさん、
これはおいしいから、おすすめですよ。
いろんな色のトマトが並ぶと華やかだしね。

種探してます

ゼブラトマトの種を探してたらここに きました、 ネットで 手に入るところが あったら教えてください。

がまさよさん、
種の森 http://www.tanenomori.org/
ここで去年は売ってましたが、今年はどうでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ