ペルセウス流星群

2007.08.12 20:49|シャロムの日記
ペルセウス 位置

http://www.geocities.jp/ns11727/peruse.htmlからお借りしました

今夜?明日にかけてペルセウス流星群が極大になるそうです。
つまりは流れ星がいっぱい見えるってことですよ!
上の図の放射点と書いてある辺りを見つけて、見晴らしの良いところで寝っころがってゆっくりと見ましょう!

明日は新月のため、月明かりが無くて条件は非常にいいとか。
都会ではなかなか明かりが無くて見晴らしの良いところが少ないから、難しいかな?
私はこれから星見ナイトウォークに出かけてきます♪

テーマ:とっても気になる事
ジャンル:ニュース

Comment

1年ぶりにご連絡しました。

残暑お見舞い申し上げます。
番組取材でお世話になりました田島です。お元気ですか?
この暑い日差しの下、シャロムだったら
どんなに気持ちいいか、みんなの顔が思い浮かび、一年ぶりに、ご連絡しました。
やすよちゃんは、今も厨房で、美味しい
料理を作ってらっしゃることとおもいます。
頭が下がるなー。
私の方は、取材以来、すっかりマクロビや自然食とほど遠い生活をしていますが、弁当だけは脂っこい市販のものから、ナチュラルハウスの玄米弁当になりました。シャロムの影響かも。秋から冬にかけての季節にうかがえたらと思います。
ではではー、
暑い日が続くのでご自愛ください。。

v-10☆たちは見えました?都会は明るすぎて、たくさんは見えなかったけど、それでも☆がいくつか見えたよ~。新月だからか、なんだかいつもより空が澄んでいたようで、きれいな夜空でした。

sakurakoさん、
お久しぶりです。
今年も取材は多いし、お客様も多いし、毎日忙しいです。お盆のこの時期はランチタイムだけでも100以上はいらっしゃってます。
ナチュラルハウスのお弁当ですか、よろしいんではないですか!
でも、sakurakoさんと食べた焼肉もうまかった(笑)

なみへいちゃん、
こちらでは昨日も一昨日もまさに星降る夜でした。昼間はあんなに暑いのに、星を見ながら外で寝てるとやはり寒い。長野ってこんなものかな~

3時ごろに起きて夜空を見たら薄い雲がかかっていて流れ星は見れなかったよ~。残念

onboraさん、
前後数日間はチャンスがあるらしいよ。
近頃、屋根に登って見てるけど、毎夜いくつかは発見してます。

先日、ジュピタリアンヒルに仲間で集まった時に、白鳥座流星群なるものを見ました。30分で2個ほどかな。本当に一瞬なので願い事なんてできやしない。(笑)

onboraさん、
流れ星を見ようとしている間はずーっと願い事を考え続けるべし。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ