岡山の白い桃が届きました

2007.07.31 22:26|おいしい物・おいしい店
清水白桃

関東でも長野でも白桃と言って売られているのは全体にピンクがかった色のものですよね。
でも、岡山の白桃は白いんです。母が岡山出身なので、子供の頃から時々親戚から白い桃を送ってもらって食べていました。
正確にはちょっと黄色っぽい?先の方だけチョコンとピンク色。
キメが細かくて、ねっとりした感じで、ジューシーでもちろん甘い!
考え出したら止まらなくなり、岡山に住むいとこにメールして送ってもらったのでした。

桃を眺める娘たち

ほとんどのスタッフは岡山の白い桃は初めてなので、マジマジと見つめています。
子供の時は、つい見る度にほおずりしてしまい、痛い思いをしたものです(笑)
今夜は冷蔵庫に入れておいて、明日のお昼間の暑い時間帯に食べようっと。

まこちゃん、ありがとう!!!

テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ

Comment

甘いかどうか分からんが、どうぞ、召し上がってちょうだい。

赤ちゃんのようにくるまれていてかわいかったです。
おーいしかった。
まことさんありがとうございます。
やすよさんもありがとうございます。

桃好きです。(^^)美味しそう。
以前山梨県に住んでいたとき、アパートの周囲全部が桃畑でした。
歩道にまで木が覆いかぶさり、良く道に落ちていましたね。でも拾う勇気無かったです。(^^ゞ
そこでもいろんな品種を栽培していましたが、白い桃、初めて知りました。

まこちゃん、

少しだけ食べたけど、残りは追熟を待って箱の中に入れたままだよ。
ありがとうね~

まきちゃん、

追熟度チェックよろしく!

Winemanさん、

私なら絶対拾うな~
法律的にもその人の土地からはみ出たところに枝があった場合は、その実は枝の下の土地の持ち主の物になるって聞いたことがあります。

公共の道路に実が落ちていたなら、みんなの物ってことだと思います。

次、僕行くときには、ないだろうな・・・うまそうですね!!!

gokaちゃん、
まだ追熟中のがあるけど、今度来る時まではどおかな~?
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ