FC2ブログ

ストロベリートマト(食用ほおずき)

2007.07.29 20:52|yoyo畑の日記
食用ほおずき

ねずみが苗を食い荒らした事件により、どれがどの苗だか分からなくなってしまった件は前途しましたが、これもどこに行ったか分からなかったものの一つです。
もう少し経って完熟してきたら、ほおずきの中の実を食べるのです。
甘酸っぱいらしい・・・お味は後ほど報告しますね。

ストロベリートマト

見た感じがヤーコンに似ていたので、誰かヤーコン植えてたっけ?なんて思っていたら違いました。この子は私の畑に植えようと思っていたのに、気がつけばシャロム畑にモシャモシャと生えていました。みんなが植えてくれてたらしい・・・

初めて蒔いた種なので生えてきてもなんだか分からず、ほおずきの実がついてやっと正体が判明した次第です。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

昔、食用ほうずきとトマティーロを育てたことがあります。確かに甘いのですが、自分には苦手な味でした。

おんぼらさん、

さすが、何でも育てたことありますね~
はストロベリートマトよりトマティーロの方がずいぶん大きいようですね。私は昔に食べたことあるような・ないような・・・憶えてません。
この子が育ったら食べるのが楽しみです♪

私が植えました

先日シャロムの畑へ行ってやっとこのブログの意味がわかりました。
私がこの苗を畑に植えました。
植える時はブラックトマトと教えられ楽しみに日々を過ごしていたのに、ほおずきとは・・・。がっかりしていました・・・。
でも、食用なんですね。
またまた楽しみです。
いつごろですかねえ・・・食べられるのは?


teruさん、
ストロベリートマトというネーミングに惹かれて種を購入したわけですが、あんまり実がついてないし、ついてても小さいよねー。こんなもんなのかな?
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ