安曇野の桜が見頃です

2007.04.15 16:04|シャロムの日記
桜

シャロムの桜はまだ八分咲きですが、麓に降りると満開です。
今日はお天気も良くて暖かく、お花見日和な日曜日ですね。

でもやっぱり、お天気がおかしいのが気になります。
去年同じような記事を書いたのは4月26日でした。
ので、やはり今年は桜の開花が早いんですよ。
強風が頻繁に吹いて、昨日なんか窓ガラスが割れたし、
松の木も折れてたし・・・なんだか心配になります。

テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース

Comment

津山の鶴山公園の桜祭りは15日までで、花はなんとかもったけど、今ではもう散ってしまって桜は終了しました。

大山の家の桜(標高約190メートル)は終わってしまいました。
やっぱりシャロムのある場所は寒いんだなあ。

まこちゃん、おんぼらさん、
ここ一ヶ月で旅をすれば、ずーっとお花見が楽しめるなぁ。
一度やってみたい「桜前線の旅」!

バーバラです。
ビアンカと巡る”桜追っかけツアー”、わたしも行きたいわ!

ありがとうパン

今が見頃の桜ですか。こちらはまた来年と、手を振りましたが、やはり由布岳など標高の高い所では、今満開でした。今朝は、シャロムの ありがとうパンと、そば粉のマフィンを頂き、ひとときの幸せに浸っています。なんて素敵なパンを作るんだろう。大地の芽吹きや、風の音まで聞こえてきそうです。ありがとう!ご馳走様♪

バーバラちゃん、
桜の追っかけ!いいね~。
毎年この季節になると血が騒いだりしてね。

Heidiさん、
お友達とごめちゃんもまた来てくれましたね。
パンは大分まで届けられたんだー。
パン担当のまみちゃんに感動をお伝えします。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ