猪鍋(&カメムシ)の夕べ

2007.03.24 14:11|シャロムの日記
猪鍋

一昨年まで、シャロムでパーマカルチャーや自然農の講師をして下さっていたUさん宅で猪鍋をいただきました。現自然農講師陣も集まって、みんなで火を囲み、話に花を咲かせました。
猪鍋は思いのほか臭みは無く、とてもおいしくて、みんな3杯くらいはお代わりしてました。

その他、フキ味噌を乗せた焼きオニギリや手作りの豆腐など盛りだくさんでした。

そこになぜか湧き出てきたカメムシ。30匹以上のカメムシが部屋の中を飛び回りスゴイ騒ぎになりました。部屋が暖かいから入ってきたのかな?

Uさんのお母様が、封筒とお箸を持ってきて捕まえはじめ、私もカメムシ狩りに熱中しました(笑)
後で鶏にやると喜ぶそうですよ。

インドやタイではカメムシを食べるそうで・・・
信じられません。臭いってば。

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

Comment

なぜこの時期にカメムシ......?
しかしお箸と封筒ってすごいかも~
私は新聞に乗せて外にだすよ~

でも間違いなく食べれない.....

そこの場にいた、沖縄出身の人は、子ども頃、間違えて食べたって言ってました。。。間違えるかよ!ってつっこみたかっったですが。。。みんな爆笑でした。。。って、メインは、イノシシなんですが。。。

かりんままちゃん、

お箸でつままれた刺激で臭いを発生させるので、オススメは出来ないです。

go-ka gokaちゃん、
猪が主役の座に君臨できたのは前半だけだったね。後半はカメムシが主役になっちゃって・・・
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ