FC2ブログ

浮かんで入る温泉&湧き水

2007.01.31 22:10|冬季休業中の日記
塩の温泉

お休みなので温泉に行こう!と調べていたら塩分が濃くて浮かんで入れる“うたたね湯”という温泉が六日町の方にあるという情報を見つけました。
龍気」という温泉旅館で日帰り温泉もOKとのこと。
入浴料は1000円とちょっと高めですが、入ってみました。
写真の右奥の方が噂の“うたたね湯”です。
本当に浮きましたよー。初めての感覚でした。
お風呂は全部で四種類と蒸気がたっぷりのサウナがあって、休憩所も広くてゆっくり出来るし、1000円でも高くはないかな~と思いました。

湧き水

帰りに八海山の麓にある、大前神社に寄ってお参りしました。
湧き水があってとてもおいしいのでペットボトルに入れてお持ち帰りです。
ここにも龍が!
巨木

神社に行くと巨木と出会えることが多いので楽しみにしていたら、
やっぱりありました。とても素敵な木でしょ?

テーマ:新潟県
ジャンル:地域情報

Comment

気になる....

この温泉気になる....
六日町までは微妙な距離だけど行ってみたいかもv-7
しかし雪すくないね~

おお!素敵な大樹ですね!

うちに近い米子市の皆生温泉も塩の温泉ですが、体が浮くほどではありません。
出雲市には山陰の耶麻峡と呼ばれる渓谷美を見ながら露天風呂に入れる立久恵峡温泉があります。そこの温泉が塩辛くてびっくりしたことがあります。さらに最近スピリチュアルスポットとして有名になった出雲市の須佐神社の近くの温泉も確か塩辛いです。どちらも海から離れたかなりの山奥なんですけどね。ちなみに須佐神社内の井戸は昔から塩の井と呼ばれていました。満ち干きがあり海と繋がっているといわれています。

かりんままちゃん、
長野からなら遠くはないよ。
近くもないけど。
本当に雪が少ないよー

藤村さん、
大きい木をみるとつい抱きつきたくなるんです。

おんぼらさん、
白馬にも塩辛い温泉ありますよ。
浮くほどじゃないけど。
なんでも昔の海水が地下に溜まっていてそれを掘り当てたんだとか。

不思議ですねー

ちなみに龍気の温泉は加塩だと思いましたよ。元々は単純温泉。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ