FC2ブログ

新幹線で湯沢へ

2007.01.24 14:17|冬季休業中の日記
新幹線MAX

「車で来ないとどこにも行けなくて絶対後悔しますよ!」と前任者からアドバイスは受けていたものの、去年の冬、雪の日にで事故をしたので豪雪地帯に車で行くのはイヤでした。で、久しぶりに新幹線に乗ってみました。
東京から越後湯沢まではたったの1時間半です。
金曜日に出発だったので週末に向けてのスキー客で一杯かな、と思いきやガラガラでびっくり。スキーの人気が落ちているのと、今年は雪が少ないのとで観光産業は大打撃を受けている模様です。

湯沢 雪

湯沢に着くと、無い無いとは言ってもやはり雪が積もっていました。
道路はきれいに除雪されているので今のところ車で来ても平気だったかも?

お仕事は次の日からスタート。普通のレストランで働くということは合成添加物と顔を付き合わせることなんだなぁと改めて実感しています。
短期のお手伝いなので意見する気などサラサラありませんが、食材の原材料をチェックしてしまうのが癖になっているので見てしまうんですよねー。

日本の「食」への意識を変えるために私に出来ることが何ぞや?と考えてしまう今日この頃です。

テーマ:ロハス&オーガニック
ジャンル:グルメ

Comment

暖冬とは言え、やはり雪国らしい風景ですね。
yoyoさんのお知り合いだから、てっきりその道のレストランさんかと思いきや、普通のお店だったんですね?

【日本の「食」への意識を変えるために私に出来ることが何ぞや?】
→  こりゃもう厚生省か農水省の大臣になるしかないっすわ!

耕作人さん、
無理言わんといてやー(笑)

ホント、越後湯沢は東京からスグですよね。
逆にソレがネック(日帰り客が多く短時間しかいない)にもなっちゃいますよね。難しいものです。

天然食材探しさん、
ですねー。
週末以外は全く持って閑散としています。
みなさん大変だと思いますよ。
ところで、この辺も山菜やキノコはたくさん取れるそうですよ。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ