FC2ブログ

インド料理のラージマハール

2007.01.26 14:10|おいしい物・おいしい店
タンドール・ゴビ

ラージ・マハール 渋谷本店 http://www.rajmahal.gr.jp/
住所:東京都渋谷区宇田川町30-5  JOWビル
TEL:03-3770-7677
営業時間:11:30?23:00(22:30 L.O.)

先日、体験ステイでシャロムに来ていたなみへい(♀)が東京に腰を落ち着けたというので会った時に指定したお店です。
すっかり都会のお嬢さん風にきれいになって・・・っていうかシャロムにいる時に格好を気遣う人は少ないんだけど。

開店20周年と書いてありました。
私が10代の頃、まだインド料理が珍しかった時代に学校をサボって通っておりました。学校をサボってインド料理食べに行くってとこに私の食べ物に対する意気込みが伺えますね(笑)

写真上:タンドール・ゴビ、カリフラワーを一度揚げてタンドールで焼いて仕上げたもの。ミントソースをかけていただきます。
写真下:ソルティーラッシー、名のとおり塩味のラッシー。スパイス・香菜などが入っています。
他に数種の野菜に詰め物をしてタンドールで焼いたものなんかもあってベジタリンにおすすめ!

ソルティーラッシー

昔、一緒に働いていたインド人のコックに「東京でどこのインド料理屋が一番おいしい?」と訪ねたところ、連れて行ってくれたのがラージ・マハール六本木店でした。
(知ってるお店だったけどおごってもらったからラッキー!)
「特にナンがおいしくてなかなかマネ出来ない。」と言っていましたっけ。この人は日本語がペラペラなのですが、私をネパール人だと勘違いしてずーっと英語で話しかけ続けていたという笑い話があります。
私ってそんなにネパール人っぽいかなぁ?日本人らしいけどな。

でも南インド料理屋は彼の範疇には無かったと思われますし、私もほとんど未経験なので、これから開拓していきたいと思っています。

Comment

カレーおいしかったですね☆また行きたいなぁ。また行きましょ!!

タンドール・ゴビ、ソルティーラッシー・・・訳分からんメニューやねえ。岡山の田舎ではそんな料理には、お目にかかることはないですわ。
しかし、ネパール人と勘違いされるとは笑えますなあ!!

まこちゃん、
ところでまこちゃん津山弁以外しゃべれるん?

なみへい、
今度はご予算の許す時にフレンチ行こう!

標準語と大阪弁は少々。
英検は3級じゃけど、ほとんど喋れんで。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ