fc2ブログ

姉のバレエ

2007.01.14 20:37|冬季休業中の日記
バレエ コード

姉が他のバレエ教室のコンサートに出演するというので母と見に行きました。
小さい子ががんばって踊っているのを見て昔を思い出しました。
私も小さい頃は姉と一緒にバレエを習っていたのです。
姉はずーっと今でも続けていてここ数年は自分のスタジオを持って教えています。わが姉のことながら、教えるのがとても上手なのでたくさんの生徒さんに慕われています。



20070114201617s.jpg


20070114201643s.jpg


姉が出演したのはずーっと後の方、プロバレエダンサーとして踊っている人達と同列なのでドキドキしていました。
くるみ割り人形の金平糖のバリエーションという非常に難度の高い踊りをとても見事に踊りました。自分の姉妹だから褒めている訳ではなく、本当に上手だったのでプロの人達と並べても恥ずかしくない踊りっぷりでした。

ここ数年スタジオで教えながらも、素晴らしい師匠に出会い自分自身も学び続けていました。私の姉なのですから私より年上ですが、30代になってからますます上手になってきました。このことは私達家族誰も想像していませんでした。普通30代の入ったら終わりが見えてしまうものですが、まだまだ上達しそうな勢いです。

夢を持ってバレエを始めて、諦めずに続けて、まだまだ向上していく姉・・・
私にはどうも根気ってものがないので、姉が母のお腹から全部持って行ったのだ!と思う今日この頃です。

テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体

Comment

初めまして☆

いきなり質問です(AUA)♪
やすよさんはどれ位シャロムヒュッテにいるのですか???
お給料をもらってスタッフとして働いているのですか???
パン製造のスタッフ募集はしていませんか???
すいません、質問ばっかりで。。。

バレエほんと素敵そう。やすよさんはお姉さんとやっぱり似てるね~。いつか私も余裕ができたら(?)バレエをもう一度習ってみたいわ~。(過去に3ヶ月で挫折・・・)

ちびさん、はじめまして。
私はシャロムで働いて3年。今年で4年目になります。
レギュラースタッフはお給料をもらって仕事をしています。
パン製造担当は今年は募集はしていませんが、興味がおありでしたら体験スタッフをして一度お越し下さい。
シャロムのHPhttp://www.ultraman.gr.jp/~shalom/
で詳しい情報がご覧いただけます。
体験ステイしていただければ、どういう仕事内容なのか実際に手伝っていただきながら見ていただくことが出来ます。

なみへいちゃん、
そうなのよね~大人になってから良く似てるって言われるようになったんだ。双子?とか言われるし。
ちなみに誕生日一緒だけど年令が違う。

私ももう一度バレエやろうかなぁと沸々と考え出しました。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・元ヒプノセラピスト。さて、今は…?
食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ