おからこんにゃくを試食

2006.12.20 00:57|本気のお料理
おからこんにゃく

最近一部で話題になっているおからこんにゃくを某自然食品店で購入しました。
袋から出して匂ってみるとやはりこんにゃくの匂いです。
アク抜きの必要性についてはパッケージには書いてないのですが、とりあえず薄く切って水にさらし、白胡麻油と塩・胡椒で下味をつけてみました。

おからこんにゃく焼肉風

こんな感じでフライパンで焼いて焼肉のタレをかけてみました。
“肉の食感”といううたい文句のとおり、かなり肉っぽいです。
牛タンに近い食感でした。
一枚300円?400円くらいで3人で食べて満足な量なので経済的でカロリーはグッと控え目。これはイイかも。
ダイエット中の父も喜んでくれました。

次回は唐揚げか煮物にしてみようっと。

Comment

私も気になっているもの

昨夜ネットで検索したばかり。
シンクロだぁ。
私も食べたいって思っていたんだ。
おいしそう!
早速購入しよっと。

tutty,
最初は甘栗と一緒に中華風煮物みたいにしようと思ってて、甘栗も買ってきてがんばって剥いて冷蔵庫に入れておいたら栗だけ父に食べられてしまって無くなってた(笑)ので、おからこんにゃくだけで料理するはめに・・・
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ