おいしい岩清水・延命水

2005.06.19 15:59|おいしい物・おいしい店
20050619153900.jpg

長野県南安曇郡堀金村・烏川沿い・「ほりで?ゆ」より4km

雨が降りそうで降らなくて、とってもムシ暑い!
こんな日には延命水に行きます。ここまで登ってくると気温も大分違います。
おいしい水をごくごく飲んで、烏川で足を冷やして気分すっきり。
20050619160046.jpg


実は私の実家は逆浸透膜(ほとんど純水・超軟水が出来ます。)の浄水器屋です。「長野の水は良い」とは言われてはいますが、やはり水道水は塩素が入っていてそのままは私には無理。
飲み水は実家から持って来るか、延命水まで汲みに行くかしています。

こんな湧き水のそばに住んでいれば浄水器なんていらないのに。
でも町に住んでいる場合は浄水器は必要不可欠だと思います。
きれいなおいしい水は体を中から洗い流してくれますよね。

Comment

ああすごく気持ち良さそう・・・
うちに浄水器はないので
いつもミネラルウォーターを買ってしまいます。
よく見たら、安曇野産でした。
水の硬軟はよく知らないのですが、
コントレックスはすごく飲みにくいのですが
あれはどうしてだろう。。。

こんばんは!
トラックバック、ありがとうございます。
「延命水」、ここしばらく行っていないのですが、夏の暑いさかりには避暑がてら涼みに出かけます。
久しぶりに水を味わいに行きたくなりました。

自分に合った水を探そう!

mayuさん、azunno-skyさん、コメントありがとう。コントレックス?は知らないけどたいていの海外の水は硬水です。ミネラル分が多いってこと。ミネラルって良いイメージがあるけど内臓に不純物として溜まることもあります。説明抜きで素直においしいと感じる水が自分に合った水と言えると思います。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ