久しぶりにお料理教室開催

2006.09.21 14:11|シャロムでのお料理
お料理教室風景

夏の間お休みしていたお料理教室を久しぶりに行いました。
リピーターの生徒さんや体験スタッフで参加希望の子もたくさんいたのであえて告知はしませんでした。一昨年の体験スタッフもわざわざ伊豆から駆けつけてくれました。
出来上がり

エリンギのホタテ風フライ、モロヘイヤのスープエジプト風、そして今日の主題は3種類のパスタの食べ比べ。
普通の全粒粉、スペルト小麦、カムート小麦(両方全粒です)を用意しました。
私はスペルト小麦が一番おいしいと思うのですが、皆さんはどおでしたか?
頬張る

エリンギのホタテ風フライにかぶりつく体験スタッフ兼今日の生徒さん。
見た目はホントにホタテ貝みたいだよね!

今回もみなさんのおかげで楽しく終了しました。
ありがとうございます。

来月は10月26日(木)の予定です。
若干の空きがありますのでご希望の方は
シャロムレストラン 0263-83-6245 までお電話下さい。

テーマ:スローフードな下宿屋
ジャンル:グルメ

Comment

楽しかった!

yoyoちゃん、おいしいお料理ありがとう。
いろいろと勉強になりました。
エリンギのフライは、ほんとにホタテのようで感動したよ。
簡単でおいしいので、ウチでも作ってみます。
スペルト小麦は甘みがあって、なめらかで、ソースの味もよくしみこんでいた。私も一番おいしいと思ったよ。
またおじゃまします!

tutty、
もっとお話したかったんだけど、余裕無くてごめんよー。
また来てね~

おいしかったです♪

こんにちは。先日までお世話になりました、ハマのクリ・・・クリタです。
まかないのご飯が美味しかったので、教室に参加出来て嬉しかったです。アマランサスのタラモ風もお気に入りで、オーロラソースも大好きな味でした。これを機に、料理にも挑戦してみます!
あっ、耳ネタ仕込めましたか??
ではではお邪魔しました!

クリタさん、
耳ネタ、まだなんです。
どうしても踏み切れないらしくて・・・
良いタイミングが来る度にこっちが緊張したり、落胆したりしちゃいますよ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舎爐夢(シャロム)ヒュッテ マクロビオティック情報館

マクロビオティックに興味を持っている方なら、知っている方も多いと思いますが、ずっ...
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ