FC2ブログ

バジルのグラニテ

2006.09.15 15:42|おいしい物・おいしい店
実家のご近所のナチュラーレ・ボーノさんに姉と行ってきました。
最近両親が良くお邪魔しているらしいです。
父がダイエットをしているので、野菜料理がおいしく食べられるのがうれしいみたいですね。
ボーノさん、いつも父がわがままを言って申し訳ないです。
シャロムが昨日までお休みだったので余っていたズッキーニなどを差し上げました。
両親に「ボーノさん、今年は頼んでいる農家さんでズッキーニの育ちが悪くて手に入らない」って言ってたよーと聞いていたので。
20060915152717.jpg

生の野菜をそのまま味わえる形で提供する料理が定番になってきましたね。
これはメニューには無いけど出していただいた「ウリの盛合せ・バジルソース」
へちま、キュウリ、メロンの子供などです。
私が最近大事にしているシカクマメも乗っかってました。
へちまも生でも結構いけるもんですねぇ。

20060915152422.jpg

これもサービスで出していただいた「バジルのグラニテ」
バジルが濃いです。青汁っぽいというか薬膳っぽい感じです。
でも食後にはさっぱりして良い感じでした。

私の好きなイカ墨のリゾットもいただいたんですけど、写真撮るの忘れた・・・好きなものはつい撮る前に食べちゃうんですよねー

テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル:グルメ

Comment

ボーノです。 
yoyoさん、先日はたくさんの美味しい野菜&ご来店、有難うございました。
また早速、ブログの記事にして頂いて光栄です。
是非、シャロムでも「バジルのグラニテ」を作ってアイス好きなyoyoさんの“夏の主食”にして下さい。
ズッキーニ、有難うございました。
今、横浜周辺の畑は端境期で野菜が少ない為、ホントに嬉しかったです。
yoyoさん姉妹がいらした2日後に、お父様&お母様がご来店されましたので、頂いたズッキーニで作った“カポナータ”をご提供させて頂きました所、とても好評でした。
(特にお父様はyoyoさんの作った野菜という事で喜ばれていた様子でしたよ)
また、オフ・シーズンにお待ちいたしております。

ボーノさん、
いつも両親がお世話になります。
今度こそはイカ墨のリゾットの写真を撮らせていただきます。
あ・渡り蟹のリングイニもいいかな。

リンクさせてもらいました

イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=14&lid=274

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ