3色のミニピーマン

2006.08.27 15:07|シャロムでのお料理
20060827160945.jpg

GreenLeaves農園さんにお野菜の注文をしたら、「小さいカラーピーマンがたくさんあるんだけど、使ってみて!」とのことだったので安く譲っていただきました。

いつもはセルクルに詰めて丸く仕上げるアマランサスのタラモサラダ風という前菜のメニューを軽くオーブンで火を入れたピーマンに詰めてみました。

赤・黄・緑の取り合わせはパッと明るくなりますね。
ラスタカラーだし・・・(私はレゲエ好き♪)

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

レゲエ好きという文字に 反応してしまいました!

真ん中の花は アカツメクサですか? 違ったら ごめんなさい...

おぉ~、これは綺麗だ!!
サラダの上の小さな飾りも1個ずつ違うし。
これは真似したい盛り付けのお手本ですね。

レゲエ好き!が
スゲエ好き!に見えた。

草ぼうぼうさん、
草ぼうぼうさんもレゲエとか好きそうですよね♪
私はレゲエしか知らないので他が良く分かりませんが、大好き。

アカツメクサ・正解です。一応食べれます。

耕作人さん、
これはピーマンの力できれいになっただけですが、きれいですよね!
お褒めいただき、ありがとうございます

yanoさん、
そのコメントはなに?
また私がのことを「ナイフ一本で生きて行けそうな女」とか振れまわってませんか・・・?

yoyoさん こんなに素敵なお料理にしていただいて、すっごく嬉しいです♪
野菜達もきっと、喜んでいるよ~。
あ~、ヨダレがあっー!
いつもありがとうね☆
ちなみに私も夏は、レゲエとハワイアン
好き♪きっと前世は南の島に住んでた!

僕もレゲエしかしらないんです...

Green Leavesさん、
いつもお野菜届けていただいてありがとうございます。
きれいで質が良いお野菜ばかりでお客様にも好評ですよ。

草ぼうぼうさん、
シドニー在住の頃には週二回はレゲエクラブに通っていたんですよー。常連はタダで入れてくれたし。日本に帰ってきたら入るのもお金払って、駐車場代orタクシー代とか考えると結構するのでつい足が遠のいてます。でもこの頃、踊りに行きたい・行きたい・行きたい・・・とウズウズしているんですよね。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ