FC2ブログ

山盛りの石窯焼きパン

2006.08.21 21:35|シャロムでのお料理
石窯焼きパン

今日は夕立に降ってくれてちょっと涼しい日でしたが、
毎日毎日30度を越す真夏日で雨もほとんど降らない中、
一番暑い思いをしているのが、石窯でピザやパンを焼いているまみちゃんです。

夏休み中はお客様が一杯なので一日にこんなにたくさんのパンを焼いています。上手に膨らんでるね。

シャロムのパンは国内産小麦粉とオーガニックフルーツ&ナッツ、酵母のほとんどはレーズンなどからおこした自家製酵母で、石窯で薪を燃やしてランチタイムにピザを焼き、その余熱でパンを焼きます。

私の母がすごく大好きなので、時々送ってあげたりします。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

タグ:石窯 天然酵母 パン

Comment

お久しぶりでした。
昨日から復帰いたしました。
よろしくお願いいたします。

シャロムのお料理、本当に美味しかったです!!天然酵母のパンが大好きなので、朝食は感動でした!!いちじくとナッツが入ったパンは美味しくて、おかわりしました。ピザはちょうどレストランがお休みなので食べられなかったのですが、いつかまた食べに行きたいです。

天然酵母のパンがいっぱいだ~!
陶芸家からもらった古い耐火煉瓦がたくさんあるから、工芸村に石窯を作ってもいいのだけどね・・・。
自分にパン作りの経験があまりない。
だれかパンを作る人がいるなら工房横に作るけど。薪は十分ある。(笑)

昆さん、
こちらこそよろしくです。

タエコさん、
そうですかぁ~ありがとうございます。
今日はなすのピザを実験してみたんですが、ちょっと失敗。なすが厚過ぎた・・・もっと極薄にしなければ。もうすぐメニューに登場します。

おんぼらさん、
シャロムに来てみて思うんですが、石窯でパンを焼きたい!という人は結構たくさんいるし、天然酵母でパンを焼きたいって人もたくさんいますね。きっとおんぼらさんの周りにも声をかければいらっしゃるのでは?

私は専門職は専門の人に任せる主義(寿司は寿司屋、餅は餅屋ね)なので遊び程度にしか出来ませんけどね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・涼しさを感じさせる風景2!

毎日、湿度が高くて眠れない夜が続きますね。 そこで クーラー替わりに冬の写真2で...

。きのこセミナーの出展品

来週の月曜日(8/28)に 第5回きのこセミナーがKKRホテル東京で開催されます...
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ