FC2ブログ

夢の扉?NEXT DOOR? TV取材

2006.08.20 15:22|シャロムの日記
20060820151330.jpg

5月頃からディレクターの方が下見に来られていたTBS系 
夢の扉?NEXT DOOR?の本格的な取材がここ数日間で行われています。
夢を目指して奮闘する個人やグループを取材するというもので、もちろんオーナー・臼井さんが主役です。

20060820151341.jpg
私は畑の収穫と採れたものでお料理するのを教えるというのを依頼されました。

まだお盆シーズン後半で忙しい中だったので、臼井さんが何を語ったのか覗きに行く暇がありませんでしたが良い番組に出来上がると嬉しいです。

放送予定は9月中旬の日曜日・午後6:30? TBS系列です。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

そう言えば

こまちにも出てたよね~
遊びに行きたいんだけどなかなかタイミングが...
11月の中頃ならまだ雪も大丈夫かな~?

放送日わかったら教えてねv-221

かりんままちゃん、
あ・そうだ、こまちのカフェ特集に出てたんだった。取材たくさんあるんだよーどれがどれだか覚えてなかったりして。あ・明日って言うか今日も取材あるんだった・・・

安曇野はほとんど雪が降らないから多分11月中旬でも大丈夫だよ。大町以北は降ると思うけどね。

はじめまして。偶然にも楽しいブログを見つけてしまいました。これからゆっくり拝見させてもらいますね。ヒュッテさんには、こちら愛媛にアイターンする前に行きました。
主人は臼井さんの一言に田舎へ行く決心が着いたようでした。
うちも自然農で米と野菜の自給を目指しています。
うちのHPとブログもよかったら見てくださいね。

はじめまして、足跡をたどってまいりました。

お近くにお住まいですね。
私も時折うかがっております。

いつか、お目にかかれることがあるかもしれませんね。
それでは、また。

さすが、yoyoセンセ、上手に料理のご指導されてましたね!毎日毎日、いろんな取材攻勢ご苦労サマでーす。

ツキコヨミさん、やまおかさん、
ご訪問ありがとうございます。

お二方ともシャロムに来られたことあるんですね。私普段愛想がないから怖いな~ もうちょっと愛想良くするように気をつけようっと。

さにーさん、
撮影の撮影ありがとうございます!
ホントにこの夏は取材がたくさんあったなぁ。すっかり質問に答えるのに慣れてしまいました。もうちょっと簡潔に答えられるようにしたいなぁと思ったりもしますが、シャロムって色々なコンテンツがありすぎてね~

うちのHPにご訪問ありがとうございました。
ヒュッテのお料理の写真見せていただきました。綺麗ですねえ。
私たちがお伺いしたのは、3年は前ですが、おぼろげにそんな記憶が浮かんできました。野菜のカルパッチョは食べてみたいです。美しーい。
料理の綺麗さももちろんですが、料理に対する真摯な態度、素材を敬う心がないとこういう料理は作れないですね。
私も日頃の台所仕事を振り返ってしまいました・・・。
こういう野菜が主役になれるお料理を今の子供たちに伝えて行きたいですね。そのためには、美味しい野菜じゃないと駄目だけど。
地域性もあるのかもしれませんが、本当に今の子供はお菓子づけ、加工食品漬けで可哀想になってしまいます。
お金に追われ、生活に余裕がなくなった大人の犠牲になっているように感じます。
スローライフ、スローフード、私たち大人が大切にしていかなくては、いけませんよね。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ