野菜のカルバッチョ

2006.08.05 14:59|シャロムでのお料理
20060805145309.jpg

本来のカルパッチョは肉や魚で作るものですが、シャロムはもちろん菜食の宿なので、野菜だけで作ってみました。
大根、人参、コリンキー(生食かぼちゃ)、トマト二色、きゅうり、バジル・・・と並べてバジルのソースをかけただけの料理ですが、見た目はとてもきれい!

実は以前に、実家の近所のナチュラーレボーノでいただいたものをアレンジしたものです。

季節ごとに色々な野菜で作れて楽しめそうです。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

これ、根菜類は茹でたりせずにカットしただけですか?
旨そうですv-289
今年の冬は「ミラノ大根」って言う、紫色した大根を作るので、彩りを楽しんで見たいと思います。
(上手く栽培出来たらの話ですが・・・)

彩りがいいね!
味もさることながら、見た目においしさが漂っていることが大事だな~とつくづく感じます。

今回は全部生のままカットしただけです。
野菜によっては塩をしておいたり、軽くゆでておく方が良いかもしれませんね。

ミラノ大根楽しみですね~
カヴェロネロ(だっけ)は少し元気になってきました。やっぱり雨が多すぎたのが弱っていた原因のようです。

お久しぶりです。ボーノの店長です。
yoyoさん、しばらく見ない間に本を出したり、TVに出たり、ずいぶんと立派なシェフになられててすごいですね。
こちらのブログを最初から一通り見させて頂きましたが、自然とアイデアがいっぱいの料理の数々、脱帽です。
そしてここまで来た所で、この“野菜のカルパッチョ”に目が留まりました。
シャロムさんのメニューに採用されて光栄です。
ボーノでもyoyoさんのレシピ、参考にさせて頂きます。
またちょくちょくお邪魔させて頂きます。
それでは、また。

ボーノさん、
お久しぶりです!
いつもおいしいお料理、ご馳走様です。
HPリニューアルされたんですね。
カルパッチョ、マネさせていただきました(^.^)
ボーノさんのイカ墨のリゾットが食べたくなってきた・・・
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ