ネマガリダケ、ウトブキ、etc. 皆で採りました。

2005.06.02 21:35|山菜・きのこ・木の実採集
20050602214624.jpg

なんだか今年は山菜名人O氏とスケジュールが合わないみたいで、、、
私達だけで小谷村に山菜取りに出かけました。
すごい崖を登ったり、降りたり、滑り落ちたり(多分明日体痛いです)みんながんばりました。
今年はまだ雪がたくさん残っていて、もう一度チャンスがありそうです。
20050602211923s.jpg20050602211837s.jpg


左がネマガリダケ。一つ見つけるとどんどん見つかります。
右がウトブキ。マイナーな山菜ですが、結構おいしい。ウドに似た香りがします。
20050602211953.jpg

帰ってきてから皆で下処理をしています。これがまた大変。
、、、みんな足ががくがくになるほど疲れちゃってたので。
さぁ、明日はランチやディナーで召し上がっていただけるはずです。

Comment

はじめまして。トラックバックを送っていただいてありがとうございます。遊びにきました。
心にも体にも、そして大地にも美味しそうなお料理の写真がいっぱいで、楽しく拝見しました。素敵です~。また遊びにきます。安曇野にも遊びに行きたいな。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ