BeGoodCafe安曇野のディナー

2005.05.29 15:26|シャロムでのお料理
V4010007.jpg

夕べのBeGoodCafe安曇野でお出ししたディナーです。
左下から、ひよこ豆のバーグ、金針菜とひじきのナムル、ハリエンジュの天ぷら、人参のリボンサラダ、玄米酵素ごはん、シャロムのたくあん、青菜の胡桃和え、長ネギの付け焼き、真ん中が春キャベツのミルフィーユ仕立て、スープはスモークドオニオンと赤レンズ豆のスープでした。

我ながらなかなか良い出来。皆様にもおいしいと言っていただけて良かったです。

今回講師でいらした、土壌診断士・パーマカルチャリストのよついさんともたくさんお話できて良かったです。
20050601154537.jpg


思いがけず、インドのエコビレッジからいらしたマルチ・ミュラーさんの世界のエコビレッジ事情に関するプレゼンテーションの通訳もおおせつかり、力不足ながらがんばりました。

Comment

先日のBeGoodの後もしつこくお世話になったノジマユミエです。
昨年秋から何度かシャロムに行っていますがご飯本当においしいし、画期的で大好きです。
写真のディナーもとてもおいしかったですよ。
ハリエンジュのてんぷらははじめて食べました。
体にしみていく感じで元気がでました。

今日、家に帰って早速レモンマヨ作ってみました。普通にマヨネーズを作る感じでレモン汁と皮を入れただけなので、シャロムのとは違うかもしれませんが、なかなかでした。

また、7月のBeGoodにも参加する予定なので楽しみにしています!

breadcocoro 様
レモンマヨは豆腐マヨをベースにレモン汁。レモンの皮、玉ねぎ、にんにく、黒こしょうをミキサーにかけて作ります。試してみてください。

ご飯美味しかったですっ!!
今知人にレストランで食事だけでも行こうよ~。
って声かけてるんですけど、メニュー見てくるの忘れた!!
ピザ以外、ランチとかディナーとか泊らなくても食べられるのかしらん?

さりー様
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ランチはピザorお惣菜数品&玄米のセットがメインです。

通常のディナーは前菜・スープ・玄米料理・メイン・デザートのコースになります。こちらは前日までにご予約下さい。宿泊の方で席がうまってしまうような忙しい日でなければ大丈夫です。

お待ちしています。

SVO仕様車をみたくて、先日おうかがいしました。ピザと玄米ランチ美味しかったです。
TBさせていただきます。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーグッドカフェ安曇野に行ってきた

あまりよくわからないまま、事前知識をほとんどなしにして、参加してきました。 ビー

りにゅーある

りにゅーあるしてリンクさせてもらいました!
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ