ワイルドストロベリー

2006.06.03 14:18|yoyo畑の日記
ワイルドストロベリー

最近晴れの日が続いていて暑い!
畑に植えた苗たちが心配・・・そろそろ水をやりに行かなければいけないかも。

そんな中ワイルドストロベリーが赤い実をつけ始めました。
幸せを呼ぶ植物として人気があるらしいですね。
あまり甘くはなく、酸っぱくて野性味のある味です。
これは一度植えたら増えます。すごく増えます!
最近ではハーブサークルやスパイラルガーデンにまで進出してくるので抜いちゃってます。

毎日少しずつですが赤くなったのを摘んでデザートの飾りに使ったりしています。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

美味しそう♪

酸味が強い分ジャムにしたら美味しいよね~
この時期の山には「桑の実」とかもあるよね。
子供の頃はグミって呼んで食べてた実もあるんだけどちゃんとした名前は知らないんだよね~
赤くて小さい実で甘いのと酸っぱいのと2種類あったな♪

家にもなってます。

うちのワイルドストロベリーも赤くなってきています。

以前アパートに住んでいたとき、鉢植えで育てていたものを地植えにしたら、増えてくれました♪毎年実を付けるのを楽しみにしています。

私はとった実を冷凍保存しておいて、yoyoさんのようにデザートの飾りにして使っています。でも、赤くなったそばから息子が食べてしまうのでなかなか集まりません。

甘酸っぱいの 想像してよだれが…
綺麗なワイルドストロベリーですね。

うちでも育ててみたいです☆

かりんままちゃん、
グミってすごくかわいいよね~
味はちょっと渋いけど。
桑の実はもう少しかな。今まだ緑色の実がつき始めたとこ。

ぶるべりさん、
去年までは私たちより先にまぁくんが採っちゃうのでなかなか数が集まらなかったけど、今年から小学校だからやっと私たちが食べる番がやってきた感じです。

nozoさん、
全然手がかからないから育ててみたら?プランターでも大丈夫だと思います。幸せになれるかも??
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ