風邪で休憩中

2006.05.10 08:51|休日の過ごし方
やはりGWの忙しさが体に溜まっていたとみえて、すごい熱を出しています。
久しぶりに39℃!

木曜日まではお休みで元々実家でゴロゴロするつもりだったので薬も飲まずに熱を出してみることを楽しもう!

今は溜まった毒を出してるんだものねー。
お休みの時に出てくれて助かります。

20060510083755.jpg
喉が痛くて咳が出るので、この香蓮飴を食べています。
蓮根と生姜が入ってる飴で喉にいいらしいです。

部屋を暖かくして湿度も上げておいて汗をかいては着替えるを繰り返し、お水を良く飲む。
あとは、おでこに貼る冷えピタ。気持ち良いので愛用しています。

あまり食事が出来ないのが不満です。私としたことが食欲がないなんて・・・。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

Comment

おだいじに

39度の熱はつらいね。
そんなときは無理に食べると治りが遅くなるので、断食して腸を休めるにかぎる。
そーすると、自己治癒力が働いて元気になるよ!

GWお疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいませ。

はじめまして

YOYOさん。足跡をたどって下さってありがとう!ご挨拶が遅れました。勝手にブログで紹介してしまって、ごめんなさい。

つい最近シャロームのことを知り、こちらのブログにたどりつきました。信州で生まれ育って、自己流ですが料理を半プロでやっています。山菜やハーブが大好き。もし日本に帰るとしたら、YOYOさんのような暮らしが理想です。(たいへんでしょうが。)

コーレンは先々月、声が出なくなってしまったとき、よく効きました。それにおいしい!ゆっくり休んでくださいね。では、また。

みさなんコメントありがとう。
大分よくなりましたよ。断食まではしなかったけど、2日はあまり食べられなかったので腸も休まったことでしょう。

あとは蜂蜜+レモン+おろし生姜をお湯で割って飲んで寝るとすごい汗をかいていい感じになるよー。皆さんもお試し下さい。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ