FC2ブログ

ブログつながりのさにーさんが来てます。

2006.04.19 08:53|シャロムの日記
20060419084051.jpg
ブログつながりのさにーさんが体験ステイで来ています。
一緒に近所のおフレンチを食べに行きました。
さにーさんんのブログ:サンシャインファームの風はコチラ

20060419084115.jpg
苗の植え替えも手伝ってくれて屋根の上の温室に興味津々のさにーさん。


20060419084018s.jpg


20060419084034s.jpg

南インドに行ってらしたばかりなので南インド料理を作ってぇ?と半ば強要してサンバルを作ってもらいました。私に以前メール送信していただいたレシピを逆輸出してさにーさんが真剣に見てます。

サンバルはタマリンドの酸味が強いので一般的にはウケナイ味だよねーと言いながらもやっぱりおいしかったです。私は酸っぱいものや辛いものが好き。

後数日お手伝いしてくれる予定で、楽しく過ごせそうです。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

今日はご馳走様でした

色付きの文字
今日ランチをいただきました「かぴばら」と申します。
おいしいランチをありがとうございました。
デザートもとてもおいしかったです。
ごぼうがとてもおいしかったです。
yoyoさんを発見し、密かに喜んでいたのですが
帰りに写真を撮っていたら偶然近くにいたyoyoさんも写って
すばらしいツーショット写真が出来上がり
記念になりました♪
声をかけたのですが、名前をいきなり間違えてしまって
すみませんでした~。
これからもブログ楽しみにしています。
サニーさんもわかりました!
可愛くて元気の良いスタッフの皆さん素敵でした。
また遊びにいきまーす!

「屋根の上の温室」これ僕も興味津々です!
屋根の上に草も生やしているんですか?
土を乗せたんですか?興味津々!

かぴばらさん、
今日玄関で写真を撮ってた方ですね。写っていたとはお恥ずかしい。

HPちらっと拝見しました。アーティストなんですね。暖かい感じですねー

やもりさん、
シャロムの屋根の一部に土が持ってあり、草が生えます。冬は保温して夏はクールダウンしてくれる役割を持っています。

屋根の温室は小さいビニールハウスのような感じですが、すぐに温度が上がりすぎてしまうので日中扉を開け忘れると大変です。去年オーナーが失敗して嘆いていました。今年は忘れないようにしなきゃ!

普通の温室もありますはあまり広くはないので、屋根にも乗せなきゃならないのですが、苗持ってハシゴ登るの結構怖いです。

なかなか・・・

美しく写ってるぢゃないですかぁ!お見合い写真にでもしますか・・・。ここへ来てはや1週間ですね。昨日は春かと思えば、今朝から雪が降り、九州もんの私にはびっくりです。

一緒に行ったフレンチレストラン、久しぶりに品のよいお店でしたので緊張。でも優雅なひとときでした。ありがとうございました。

美肌モードだもの

やはり、新しいデジカメの威力もあるかもしれないけど・・・・
元々お美しくていらっしゃるから♪

なんと~?!

さに~ちゃん、ここに出現!?びっくりです。私もやっと大分に帰ってきましたよ→先を越されちゃいましたね。私も会いに行きますからね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ