憧れの"カウンターでいただく天ぷら"

2006.03.02 12:24|おいしい物・おいしい店
天ぷら 天松
東京都渋谷区道玄坂1-6-1 TEL 03-3462-2815
昼 11:00?14:30(L.O.14:00)
夜 17:00?21:30(L.O.21:00) ※定休日なし
20060302114944.jpg
結構贅沢な食生活をしている(エンゲル係数が高いだけ)私ですが、天ぷらをカウンターで食したことがなかったので憧れていました。こちらの天松さんはお値段が安い割にはサービスも良くてもちろん味は良いと聞いていたので、「試験合格祝い」ってことで、友人に連れて行っていただきました。

お昼は安いのは普通だとは思うのですが、天ぷら定食2100円・上天ぷら定食3150円、(おごってもらっておいてなんですが)本当に安いです。サービスはきっちりとした日本料理店と言った感じで、早い時間に行ったのでまだ私達だけでとてもくつろげました。上と並の差は上の写真の穴子の天ぷらとお野菜(今回は長芋)が一品多いだけなので、好みやお腹の具合でどちらでも良いと思います。



20060302115215s.jpg


20060302115144s.jpg

カウンター席なので天ぷら鍋の様子や職人さんの手さばきがバッチリと見れました。季節物・菜花の天ぷらは塩でいただきました。



20060302115034s.jpg


20060302115109s.jpg

さいまき海老で始まって、菜花、キス、シメジ、長いも、イカ、穴子、さいごのかき揚げは天丼にしていただきました。コースメニューだと季節の野菜を自分で選べるそうですよ。

ランチではありますが、揚げ立ての上品な天ぷらをカウンターで!という私の希望はバッチリかないました。きっと夜のコースを食べたらまたすごいんだろうなぁ。

テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ

Comment

おいしそうですね~。じゅるじゅる
私は先日、松江の実家の近くでフキノトウを見つけ、テンプラにして食べました。ほろ苦い春の味がしましたよ。しかし現在、広瀬の家の外は吹雪です。再び冬に逆戻り~

本当においしいですよ

おんぼらさん、
いやぁ、本当においしいもんですなぁ。
もっと高いお店もたくさんあるけど、このお店は当たりだったと思います。

ふきのとうは最初は発見すると嬉しくて、そのうちに「ふきのとうならあるけど?」というくらいたくさん見つかります。(シャロム付近ではね)松江もたくさんありそうでしたね。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ