手回し充電式懐中電灯

2006.02.24 13:46|サバイバル術
災害用品 手回し充電式懐中電灯
先日父に頼んだのに違うものを買ってきてくれてしまったので自分で買いに行ってきました。
ダイナモパワーライト 1980円 (株)オーム電機
乾電池は必要なくて手で回すハンドルで充電して使える分です。
1分あたり130回まわして5分充電すると150分も点灯します。
携帯電話の充電も可能で、1分回して通話3分・待受け90分出来ます。

振って充電するとかラジオが付いてるとか色々とあるんだけど、ハンドル式の方が楽だし、携帯電話の充電が出来るのは非常にきっと役に立つであろうと思いこれにしました。

ちなみに私の携帯はラジオもTVも付いてるからね♪

テーマ:サバイバル
ジャンル:ライフ

Comment

私も1年前に買いました。
ハンドル式でラジオ付きです。
いざというときこれなら、
電池切れにはならないし便利ですよね!
携帯の充電がついているのはいいですね!

お久しぶりです。
またまた、マニアックな・・・
コールマンのランタンといい、楽しいものを選んできますね。(^^)
防災に役立ったりエコロジー的な製品って結構面白いですよね。
キャンプ用品とかも大好きです。
引越したばかりで片付かない部屋の中はキャンプ用品だらけで、インドアなのにアウトドア?してます。(^^ゞ
そうそうエコロジーといえば僕の新しい住まいも太陽エネルギーでじっくりと部屋の中を暖めてくれます。
結構快適です。(^^)

タエコさん、
さすが☆タエコさんはもう持っていらっしゃったんですね!ハンドル式は思ったより楽に回せますね。

Winemanさん、
お引越しお疲れ様です。インドアなのにアウトドアな生活しばし楽しんでください(笑)

太陽光発電の装置が付いているお家なんですか?とってもエコですねー

以前、秋葉で海外向けの救援物資の在庫みたいなやつを買って仕事車に乗せて使っていました。
それにしてもyoyoさんの携帯はラジオとビデオもついてるの!?ほえ~!

やもりさん、
TVとラジオはあるけどビデオはないですよ。SDカードに録画は出来るけど・・・ シャロムではTVのない生活をしているので、どうしても見たい時だけ使います。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ