FC2ブログ

アリエルダイナー閉店・・・

2006.02.02 15:51|冬季休業中の日記
20060202153417.jpg
1月30日で川崎市登戸のアリエルダイナーが閉店となりました。
私も最初の開店から一年間お店の起ち上げに参加していました。
写真は25日に元スタッフがお店に集まった時のもの。
アイディアを持ち寄ってみんなで起ち上げたお店という気持ちが強くて、様々な理由で辞めていったにもかかわらずみんな仲が良いのです。私もずっと自分のお店という気がしていました。(私が所有という意味ではないですよ)

食材選び、ベジタリアン・マクロ・アレルギーの方への対応メニュー、英語メニュー、原価計算、サービス指導などなどみんなと一緒によくがんばりました。
色々と勉強させていただきました。

今日部屋の整理をしていたら当時の参考資料やメニューなど色々出てきて、今までは何かの時に必要になるかもと思って取っておいたけどもういらないかな・・・ちょっと胸が痛くなりました。

みんな出会えて良かったね。これからも何かと助け合って行こうね。
店長のあべさん、シェフのニコさん、そしてみんな、お疲れ様でした。



テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

残念・・・

私もたびたび足を運んでいたので、閉店の話を聞いたときは悲しかったよ。
yoyoちゃんはオープニングスタッフだったのね。初耳。ならば余計に感慨もひとしおだろうね。

お疲れ様でした♪

なんだかあんなに集まれるなんてすごいね。
最後の日もたくさん集まってたよ。
それぞれの理由でやめてしまったのに...
アリエルには帰省する感覚かも。
って思います。
そんな所がなくなってしまうのは本当に寂しいね。

本当にありがとね!
今度は安曇野にいきます!

え~~~!?
あのアリエルダイナーが・・・
行ったのは一度だけでしたが、はあ~残念。また行きたくてよくHP見てました。
親にも「ほら、こんなのがあるんだよ!」と見せたりもしました。
しかもyoyoさんはオープニングスタッフ?でしたか・・・
どちらかに移転なんて事はないんでしょうか?

tuttyさん、
tuttyも元ご近所だものね。来たことあったのね。閉店の理由は色々あるのでしょうけど、さみしいね。

かりんままさん、
まだかりんちゃんは細胞分裂中でアリエルで働く妊婦1号だったね。
最終日は旅の帰りがけバスが遅れたし、めっちゃ疲れてて行けませんでした。残念。シャロムで待っとるでー

やもりさん、
なんとやもりさんもチェック済みでしたか。遠いのに!そうですねー話題性のあるお店でしたね。残念です。

行ったのは東京に住んでた頃、3年と少し前位で、同時通訳者兼環境ジャーナリストの枝廣じゅんこさんから教えていただきディジュを吹かせて貰いました。
また来ますと言ったのに、その後移住地探しなどで伺えず・・・素敵なところでした。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ