アリタリア航空のベジタリアン機内食

2006.01.14 21:57|マルタ島旅行記2006年
20060114214131.jpg
行きの成田→ローマ便。
なす&ミックスベジタブル、二種類のカレーとサフランライス。
横にもまたミックスベジタブルの上にパインにクリームチーズが挟んであるやつ、怪しげなオレンジゼリー。
パルメジャーノチーズの小さなパック。
カレーとチーズはおいしい。
20060114214147.jpg

帰りのミラノ→成田便。
サフランライス横に蒸しただけっぽいセロリ、ポパイの缶詰みたいなほうれん草にトマトソース。
アスパラガスとフェンネル、金太郎卵(笑)の乗ったサラダ。
柔らかいスプレッドタイプのチーズと小瓶のオリーブオイル。
デザートはりんごの角切り。
かなりそのまんま野菜ですね。

うーん、あまり手のかかってないものが多いなぁ。
缶詰のほうれん草初めてでした。おいしいとは言えないけど、意外と全部食べれるものでした。

シンガポール航空のベジタリアンは色々選べて、私はインディアンを頼んだのだけれど、とてもおいしかったですよー。

ベジタリアンメニューを頼む時は原則として前日までに連絡しましょう。
当日チェックイン時でも余りがあればOKしてくれます。
今回頼んだのは乳製品・卵はOKのベジタリアンでした。当日だったのでチョイスが出来ないのかどうか良く分からないけどそれで押し切られました。、
(カウンターのお姉さん忙しそうでそれ以上突っ込めなかった・・・)

テーマ:世界の料理
ジャンル:グルメ

Comment

こんにちは~!mixiからやってきました。
ベジタリアンミールは、使う食材の準備のために、事前予約が必要です。
チェックインカウンターでの申し出だと、対応できるものが少ないか、できないこともあります。ケータリング会社が用意して積み込むのには、結構時間もかかりますし。
今回は、ありあわせの材料になっちゃったのかも!?
マイレージ会員などの会員情報に、入れておくことができるかもしれません。事前に航空会社に内容などを確認しておくといいですね。

詳しい~!

お~しゃんさん、いらっしゃいませ。
詳しい情報ありがとうございます。
行きはあり合わせってのもありえるんですけど、帰りの分も行きにお願いしたので一週間前に頼んでるハズなんですよ。
でも帰りの方がそのまんま野菜率高いってことはミラノのケータリング会社の姿勢ってことですかね。

機内食写真!!

同じくMIXIよりこんにちは!!

お写真と解説、楽しいです♪
ブログ楽しそうなのでこれから読ませていただきます☆

ありたんさん、いらっしゃいませ。
今のところマイベストベジタリアン機内食はシンガポールエアラインです。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ